5月1日。
令和になりましたね。
 
今日は旦那くんがお仕事でした。
雨だから1日boysとおうちdayかなぁと思っていたのですが、午前中だんだん日が差してきて、お昼前には太陽がシャンシャン降り注いでいた時間帯もありました。
 
なんとなく外に出たくなって、子どもたちといつもの公園へ。
今日も派手に服を汚しましたー。
特に長男くん。
スニーカーはヘドロにどぼん。カットソーとズボンは土で真っ黒。そして所々濡れてる...笑
 
明らかに幼児の頃とは服の汚し方が変わってきた5歳くん。(来月で6歳です。)
最近は私の子供服への選び方も変わってきました。
 
最近注目しているのが、アウトドアブランド。
 
 
一昨日のラン活で訪れた百貨店で、ノースフェイスをのぞいてきました。
 
アウトドアブランドと言えば、THE NORTH FACE。
他にパタゴニアも有名ですよね。
 
アウトドアブランドのTシャツは速乾性と吸水性に優れていて、暑い時もひんやりしてきたときも、子どもの身体を守ってくれるんです。
 
これからもしかしたら、キャンプしたり登山したりする機会もあるかもしれないと思うと、今まで週末に着ていたオサレなお洋服でキメキメでもなーと思い、これからはアウトドアブランドや、adidasやNIKEに注目していこうかしら、と思ってきました。
 
HPを覗くと、どこのブランドもびっくりするくらいオシャレなんですよね。
最近長男くんが大きくなり、男の子の子ども服に限界を感じていた(大袈裟)だったので、新たに調べられる(調べるの好き♡笑)未開の地が見つかって嬉しいです。
 
今回はTシャツだけのお買いものだったのですが、夏に向けて帽子を取り寄せしてもらっています。
GW明けにならないと、他店への確認をしてもらえないとのことだったので、getできるかはわかりませんが、楽しみ楽しみ(⑅˃◡˂⑅)♡
あとはウィンドブレーカーも気になります。
 
そしてこれを機に、アウトドアブランドのレディースもチェックしている私。
えびちゃんOLだったのにw、昔の自分が見たらびっくりですよ。
 
ちなみに、昭和60年生まれの私が平成を振り返って。
私が好きだったヒトたち。
 
小学生時代 セーラーヴィーナス→
中学時代  SPEED全員→
高校時代  あゆ→
大学時代  えびちゃん→
社会人(独身)時代 ブレア(gossip girl)
 
→今。今は誰が好きかなー。
あんまりいないかも。
今はboysといっしょにどこに行くか、お出かけスポットを調べている時がいちばん楽しいです。
あとはお友達や会社の同僚と、ちょっと豪華なものを食べに行く時間も大好き♡
 
アウトドアなんて全然興味なかったけれど、そんな私が平成の最後の日に調べていたのはアウトドアブランドのHPでした。
それもこれも子どもたちの影響。
 
本当に2人の子どもたちに出会えてよかった。
平成ありがとう♡
 
令和になっても、子どもたちといっしょに楽しみながら生きていきます(⑅˃◡˂⑅)♡

あっ、旦那くんもねw。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019.5.1 lily