サムイ島の旅行記もこれで最後です!
 
 
チェックアウトまで残りわずかな時間。
たっぷりプールで遊んでシャワーを浴びた後は、最後のランチへ◡̈♥︎
 
キッズメニューがマスクになっていました。
 

 

 
プールサイドのすぐ近くのレストラン。
PLAPLAです。
 

 

 

 
マリンテイストでとても可愛い♡

 

 

 
メニュー。
単位はバーツなので、ホテルの価格ですね。
 
結局ホテルから出たのはゾウに乗ったときだけだったこの旅行。
タイに来たのに、物価の安さに恩恵を受けることはなかったな。
 

 

 

 
でもすごく楽しい思い出がたくさんできましたね◡̈♥︎
 
「何が楽しかった?」と聞くと、「遊んでくれる先生と遊んだり〜、プールで遊んだこと!」だそうです。
 

 

 

 
旅っていいですよね。
boysもこの旅で、五感でたくさんのことを吸収できたと思います。
 
これからの彼らの興味関心に繋がったり、なにより親といっしょに過ごした異国での体験を思い出にしてくれたら嬉しいなぁ♡

 

 

 
ドラえもんのコーラフロート♡
 

 

 

 
私はテリヤキバーガー♡
 
実はパクチーが大大大っ嫌いな私。
「タイに行くのに大丈夫?」とまわりから言われていたのですが、意外とパクチーに出会わずに済んだこのタイ旅行。
まさかまさかの最後のランチで当たってしまいました。
テリヤキバーガーのソースに、なぜかペーストのパクチーがw。

悲劇でしたwww。
 

 

 

 
椅子に座ったまま、うとうとしてしまった次男くん。
 
こちらから何も言わなくても、当たり前のようにスタッフが簡易ベットを準備してくださいました。

 

 

 
子連れでもノンストレスの旅だったなー♡
 
そう言えば、この日プールサイドでスタッフと戯れていたら滑って転んでしまった次男くん。
思いっきり頭を強打したのですが、すぐ泣いたし、スタッフには「大丈夫だよー」と言って、プールから去ったのですが、その後でお医者様が私たちがいる場所まで来てくださったんです。
部屋にいた訳ではないのに、その場所まで来ていただいたことに驚きました。

本当に素晴らしいホスピタリティ。。
フォーシーズンズ、すーぱーおすすめします!

 

 

 
なぜかこのときだけ甲斐甲斐しいお兄ちゃん♡笑
 

 

 

 
名残惜しいですが、チェックアウトのお時間です。
 
ジカンニカギリガアリマス。
 

 

 

 
最後にいただいたガバジュース。
 
あとは、滞在中何個もいただいたキャラメルも、箱に包んだものを子どもたちにそれぞれ持たせてくださいました。
 
チェックインの際にお会いしたフォーシーズンズコサムイの責任者的な人が、帰りにも出てきてくれたのですが、「恐竜いつもたくさん持ってたね。」と我が家のboysに話しかけていました。
 
滞在中にお会いすることはなかったのですが、ちゃんとゲストの情報を頭に入れておいているんだろうなぁと。やっぱりフォーシーズンズすごいっ!と感動したエピソードでした。
 
本当に楽しかった1週間♡
ここを選んで本当によかったな。

 

 

 
サムイ島からバンコクのスワンナブーム国際空港まで1時間ちょっと。
 

 

 

 
小型の国内線で向かいます。
 
image
 
お昼寝をしてしまったこの人は元気元気。
 
 
image
 
乗り継ぎでも自分の足で歩いてくれました。
 
 
image
 
5歳と3歳。
ふたりとも赤ちゃんの時から旅行に連れて行っていますが、本当に楽になりました。
 
いつか彼らが大きくなった時、これまでの旅行を振り返って、トラブル話なんかを笑顔で語り合えたらいいなぁ。
いっしょに共有した非日常の体験...それが我が家の財産(思い出)になればいいなと、彼らのまだ小さな背中を見て思いました。
 
image
 
さぁさぁ。
羽田に到着!
ふたりとも電池切れ...。
 
image
 
羽田空港の吉牛にて朝ごはん。

疲れた身体に牛丼が染み入る!
スタミナつけて、元気に帰りました♡
 
我が家の夏休み旅行はこれでおしまい✩
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました◡̈♥︎
 
次は、北陸旅行の続きをUPしたいと思います。