おはようございます(⑅˃◡˂⑅)♡
今ヘアサロンに来ています💇‍♀️

髪質改善のトリートメントを新たに導入したらしく、今回はそのトリートメントコースをお願いしています。

髪が細くて絡まりやすいので、今回で指通りが良くなるといいのですが...
仕上がり、どうなるかな?



とある日曜日。
お兄ちゃんたちがお稽古ハシゴ中👦👱‍♂️
ママと次男くんはおさんぽタイム👦👩

商店街のお気に入りスイーツのひとつ、紀文堂にやってきました。

お店のケースの中で、ころんと並べられたクリーム入りのワッフルたち。
次男くんが大好きなんです。

温かい日だったので、お店の前のベンチでいただきました。


みっちり濃密感のあるワッフルが人気なんですよね。
私たちが食べている間も、お客さんが立ち代り入れ替わり...
長い間街で愛されているお菓子みたいです。

次男くんもこの顔!笑

いつも次男くんはカスタードクリームを。
イチゴジャムは、甘酸っぱいものなら食べれる長男くんにお土産で。


図書館寄って、公園寄って...
お兄ちゃんのお稽古中は、次男くんを堪能できる貴重な時間なのですが、そんな時間もあと少し。

新年度から、年少さんの学年になる次男くん。
そろそろお稽古を始めようかな、と思っています。

本人に聞いてみたら、スイミングと絵画教室は嫌だけど、ピアノはやってみたいそうです!🎹

ピアノの練習は、唯一私たち親が長男くんに「やりなさい」と強制している時間なのですが、ピアノが大好きな長男くん。
好きなのに自分からは練習しないんですよね。
結構パパに怒られているのに、好きみたいで。
そんな兄の姿を見ているのに、次男くんもピアノがやりたいとは!
来週同じ先生の体験レッスンに連れて行くことにしたので、どんな感じか楽しみです(⑅˃◡˂⑅)♡



続きまして...
最近見つけたパン屋さん。
松島屋の豆大福を求めて自転車を走らせたら、臨時休業日で...

せっかく坂の上まで来たんだからと思ったときにふと思い出したお店です。

ブーランジェリー セイジアサクラ。
高輪台のパン屋さん🍞🥖🥪

高輪台辺りは戦時中に空襲を受けなかったので、高輪消防署など、古くておもしろい建物も多いです。開拓するのに楽しいエリアかもしれません♡



新しいパン屋さんって、とってもワクワクしますね(⑅˃◡˂⑅)♡



今回のラインナップはこちら。


坂を下りてきて、白金高輪駅近くの公園でいただきました🥪🥖🥐


私はこのマンゴーが入ったクロワッサン🥐
こういうの大好きです(⑅˃◡˂⑅)♡



続きまして...
近所で夜ごはん。

大連餃子基地にて🥟🥟🥟

ファミリーで、カジュアルかつリーズナブルに利用できるお店です。


看板メニューの羽根つき餃子🥟
パリパリの羽が楽しいです。



みんなでいろいろシェア♡


平日お夕食を作りたくない日は、UberEatsでお世話になってます。
ここか楽万コロッケが多いです笑