長男くん4歳8ヶ月、
次男くん2歳6ヶ月での北海道旅行記ラストです◡̈
 
無事に靴も見つかり、出発の時間です。
 
 
リゾートから最寄駅までシャトルバスが出ていました。
乗り合いで、普通の都バスみたいなバスでしたが、乗ったのは私たち家族のみ。
ゆったりできました。
 
行きは凍結のため運休してしまったので、何があるかわからないよね、ということで時間に余裕を持って出発しました。

 

 
トマム駅へ!
カタカナなのが面白いですよねー。
漢字は苫鵡と書くそうで、アイヌ語で「湿地」を意味しているそうですよ。

 

 
誰もいない...笑

 

 

 
来た来た!
スーパーとかち。
 
これに乗って1時間半で、新千歳空港に到着です。

 

 

 
着いたー♡笑
早速回転寿司へ。
 
本当はもっとリサーチして、美味しい海鮮丼などをいただきたかったのですが、調べる気力もなかったので、人がたくさん入っているこのお店へ。

 

 

 
僕は大好きなマグロとからあげ♡

 

 

 
あら汁がおいしかったー♡

 

 

 
こんなレトロな電車の模型があって...

 

 

 
少し遊ぶ人。

 

 

 
デザートは、ルタオのソフトクリーム♡
みんなでかんぱーい♡
 
旦那くんと長男くんは、ジャージー牛乳が濃厚なミルク味を。
 
 
私はミックスをチョイス。
 
看板商品ドゥ フロマージュと同じチーズを使用したフロマージュ味とミルク味のミックスで、濃厚で瞬殺でした♡
 
 
大きなロイズのお店もありました。

 

 

 

 

自宅用にいくらの瓶詰めや花畑牧場でカチョカヴァロを買ったり、

 

新千歳空港って楽しい♡

 

 

 
夫婦の会社へのお土産と、あとはこの人もお土産を自分で買いたいということで...♡
 
お金を持たせてレジへ。
保育園の先生方へ、お菓子のお土産を配るそうです。

 

 

 
見ていると怒られるので、影から隠し撮りw。
 
 
飛行機は問題なく定刻で出発!
トラブルもあり、初めて4人での雪国旅行でしたが、とても楽しかったです。
 
生涯スポーツであるスキーをできるようにしてあげたい、という思いと、東京っ子の我が子に雪で戯れる時間を作ってあげたい、という思いがあるので、
スキー旅行は毎年行きたいと考えています。
 
約11ヶ月前の旅行記なので、実はもうすぐ今年のスキー旅行!
成長を感じるのが楽しみです◡̈♥︎