明日は華金ですね(⑅˃◡˂⑅)♡
会社の飲み会なので、楽しみ楽しみ。
 
 
さて、ちょっと前の節分のこと。
毎年恒例の商店街の豆まきに行ってきました◡̈
 
 

 


保育園の豆まきでは、長男くんは教室に鬼が入ってきた瞬間に標的にされ、想像はしていたけれど大号泣だったそう笑

「もう絶対に、おとなの言うこと聞きますから!」と鬼に許しを乞いていたそうです笑

壇蜜さんが「ナマハゲで子どもを泣かすことに賛否があるけれど、そこに慈悲はいらないと思う」とおっしゃっていたことに、私も激しく同感なので、じゃんじゃんやっちゃって笑い泣きと思うタイプ笑

特に!本当ーに私の言うことを聞いてくれない長男くんなのでw、こういったスパイスがたまにはあったほうがよいでしょう。

さて、商店街の鬼は、保育園の鬼とはどうやら様子が違う様ですよ。

 

 

 
まぶしくて顔を隠していますが、大好きなお菓子をたくさんgetするため、(主に拾い係ですが)頑張っていました💕

旦那くんははじめから試合放棄。
投げてくれるお菓子を、私が頑張ってキャッチしました。
来年は長男くんがもっと戦力になってくれるかなおねがい

 

 



全部でこれだけget♡
頑張りました照れ

 

 


待ちきれない長男くんはさっそく。

さくっと参加できる商店街のイベントは素晴らしい♡

 

 


別の日には図書館で昔あそび。

お手玉、だるま落とし、福笑いであそんで...🤹‍♂️
試行錯誤でブンブンごまを作りました。

 

 

さらに別の日。
児童館にプロの方がいらっしゃって、パネルシアターとバルーンアートを楽しみました。
 

次男くん大興奮!
 

雪だるまを作ってから、更にマフラーを。
 

できた!

お顔は次男くんが描きました♡

全部近場で無料のイベント!
ありがたいですラブ


おまけ♡
 

パパのお誕生日にまたケーキを作っていたboys。
次男くんがホイップクリームの担当をしたのですが、混ぜすぎてクリームがボソボソになってしまいました笑い泣き

パパ32歳👨
おめでとう㊗️