懸念事項だったことからやっと解放された!
嬉しい(⑅˃◡˂⑅)♡



日常の写真がたまっているので、まとめて♡

子どもたちの好きなあそびと、
たまに美味しいものを挟んで...♡笑




まずは、
もう1年近く集めてる動物フィギュア。
夫婦ではシュライヒ推しですが、子どもたちはアニアの小さいフィギュアもお気に入りです。

サイズ感と、可動式のパーツなところがいいのかな...



「ママ!め、つむってて!何ができるか楽しみにしてて!」シリーズその①

緑の折り紙を芝生に見立てて、恐竜の絵を立体的に貼っていました🦕

特に見本があるわけでも、どこかで習ったわけでもないのに、なかなかイイ発想力してるね♡



これも同じように、
「ママ!め、つむってて!何ができるか楽しみにしてて!」シリーズその②笑

最初渡されたときは、本?と思いましたが、開いたら飛び出すハンバーガーが!🍔笑



この日はライオン🦁
胴体もあって、背中の毛?も細かく切った画用紙が貼ってありました。

いつも何でインスピレーションを感じるのでしょうか...

それが知りたくて、「どうやって思いついたの?」といつも聞くのですが、

「ライオン作ろう!って思ったから」みたいなことしか教えてくれません笑



そして...


たまに挟んでいきます♡笑

ハドソンのグラン・アップルパイとNYチーズケーキ ¨̮⑅♡



我が家の冬スイーツとして、ここ数年定着しています。

甘いものが苦手な長男くんも、これは好き♡



最近また昆虫ブーム🐞🐜🦗💓

これは「〇〇くんは僕の相棒だから!」と言う保育園の親友にプレゼント。

いったいどの子と特に仲が良いのかわからなかったのですが、お互いに気の合う親友ができたみたい。
長男くんとはまた違ったタイプの子なのですが、それも面白いです。

「〇〇くんがまだ昆虫の名前知らないから...」と、4種類のクワガタを描き、名前を彼なりに書いていましたが、果たして読めたのかしら笑




プラレールの踏切がたくさんある我が家。
そのうちのひとつを描いていました🚃



実際にレールを繋げるのも、本当に好きみたい。
ちゃんと全部繋がるように考えてて、すごいじゃん!

完成したうねうねレールを見ることが、いつも楽しみ💓




赤坂のフルーツパーラー、フルフルのハムとアボカドのサンドウィッチ🥪

これ大好き💕



次男くんもお兄ちゃんの真似っこ♡



海の生きものたち𓇼𓆫𓆉𓆡





福島屋の豚まん🐷

福島屋は美味しいお魚も買えるから嬉しい💓



カオスな平日♡



浪花屋さんのたい焼き。
人気ですぐ買えないので、
いつも電話してから取りに行ってます。




図書館から帰ってきました。
はいはい、まずは手を洗ってねー!笑




無料でもらった知育教材。
点をつなげるワークも好きみたい。

たまにやってるみたいです。



この可愛いパッケージは...



学芸大学にある洋菓子店、マッターホーン。
本当はバームクーヘンを買いに行ったのに、売り切れてて買えなかった😭




アンパンマン ミュージアムで購入したパズル。

次男くんはパズルが大好き❤
長男くんは、パズルはもうやらなくなりました。




いちごの季節...🍓🍓🍓

成城石井にて。

どこかのホテルのストロベリーアフタヌーンにも行きたかったけれど、週末はboysと遊びたいからな...
でも機会があれば行きたい!



お兄ちゃんがつなげたレール。
じっと見ていました。



また昆虫愛を感じる写真が...笑

旦那くんのご実家から送られてきた工作。
静かだなーと思ったらやっていることが多くて、「ごはんだよー!」と呼んでもなかなか来ません。



最後に、頼んだことを忘れていたwふるさと納税返礼品。

長崎の烏骨鶏たまごを使用したカステラ♡

波佐見焼といい、なぜか2018年の私のふるさと納税は、長崎びいきなのでした♡笑