こんにちは¨̮☀︎
 
今日は土曜日。
朝おしりたんていをboysと観てから、ただいまヘアサロンに来ています。
おしりたんていの間違い探しのシーンで、いち早く答えを見つけた方が、TV画面に駆け寄って答えの箇所を指差すのですが、毎回我が先に!と押し合いへし合いの攻防戦を繰り広げています。だいたい長男くんの方が先に気づくのですが、負けじと弟が割り込んでくるんですよね。ギャーギャー言っている姿を眺めているのも、なかなか面白いですw。
 
どなたも興味ないと思うのですが、私のヘアサロン事情w。
髪色はグリーンがかかった茶色が好きなのですが、
1ヶ月以上放置すると、すぐにオレンジになってしまうんですよね。
 
髪が細く絡まりやすく傷みやすいので、
もうイイ年ですし、ヘアメンテナンスは重要かなーと、最近はこまめに通うようにしています。
 
 
さてさて...
旦那くんがやっていたふるさと納税。
今年は私も申請してみました。
 
旦那くんの分では家電や食料品を頼むことが多いのですが、
私は自分の好きな細々としたものを。
 
応援したのは、長崎県の波佐見町。
波佐見焼をいくつか購入し、第一弾が先日我が家に届きました。
 
波佐見焼とは...
江戸時代に幕府への献上品として重宝された有田焼に対し、大衆向けに大量生産されたのが波佐見焼。良質でリーズナブルな日用食器として、昔から愛されているものです。
 
 
boysが大好きな海の生きものシリーズの豆皿𓇼

 

 
深海の生きものの図鑑を見て大好きになったチョウチンアンコウもいます♡
 
まだ送られてくる予定なので、楽しみです◡̈

 

 

おまけでバスタオル

 

 
今治タオルの「雲ごこちタオル」。
これもふるさと納税で。

もこもこの使い心地がクセになりそうです◡̈♥︎