こんにちは◡̈♥︎
今日はおやすみなので、自宅でのんびーりしています𖠚°
 
今、長男くんの工作グッズの収納場所に困っていて、新しい収納家具を買うのか、今まであるもので代用するのか、悩んでいます。
週末になるとすぐ遊びに行ってしまうのでw、こうしたゆっくり考える時間があるのはありがたい◡̈
 
お子さんが作った工作など、みなさんどうされていますか?
絵は「貼って」と言われたものは壁に貼ったりしているのですが、立体型のものとなるとw、収納に困ってしまいまして...。
すべてはとっておけないけれど、長男くんが数日前に作成したものを思い出して出したりすることもあるので、一定期間の保管庫?みたいなものが必要なのかな。
 
毎日床に昆虫の工作が散らばっているのにも慣れてきたところなのですがw、そろそろキレイにしたい!笑
最近マレーシアの昆虫パークの特集番組をTVで見て、ただいま昆虫ブームです。えっ!?魚は?水族館の年パス買ったばかりだけどw。
 
 
さて、長男くん4歳8ヶ月、次男くん2歳6ヶ月で訪れたトマム旅行記の続きです。
 
2日目の朝食は、宿泊しているリゾナーレの中にある、もうひとつのレストラン椿サロンへ。

 

 
中央の大きなダイニングテーブルの上には、牛乳瓶を使ったライトが。
 

 

 

 

とても可愛いですね◡̈♥︎

 

 
すべて北海道の牛乳みたいです◡̈♥︎

 

 

 
バチェラー・ジャパンを見ていたときに、同じようなインテリアの場所でお食事をしていたシーンがあったので、てっきりトマムで撮影したんだ!と思っていたら、フラノ寶亭留という別の施設だったみたいです。
牛乳ライト、流行っているのかしら?

 

 
この日も朝食券を使わせていただきました。
 
私も旦那くんも「3種のミニ海鮮丼と石狩汁のセット」を♩

 

 

 
漬けマグロ丼、サーモンといくらの親子丼、タコ甘海老丼の3種。
 
わけあって、前日夕食にありつけなかった我が家w。
ミニミニサイズなので、これだけでは全然おなかいっぱいになりません。
 

 

 

 
長男くんはお子様セット。
 
今改めて公式HPに掲載されているメニューと見比べると、私たちにはお蕎麦がついていなかったし、長男くんのおかずも少ないし、チキンライスじゃなくて普通のごはんだったし...
無料券だから、ちょっとコスト削減されちゃっている感がいなめません。
 
そんなぁ、気軽に追加で食べ物を購入できる環境じゃないんだから、お金とってもイイから、ちゃんとした分量出してほしい...
 
ここに泊まったら、間違いなくおなかいっぱい食べられるビュッフェの方に行きましょう。
だから昨日あんなに混んでいたのね...

 

 

 
次男くんのごはんはこちらでした。
うん!全然足りないね😂

 

 

 
コーヒーカップはチューリップ型でとても可愛かったです◡̈♥︎
ここは、胃の小さい可愛い女子たちが行く場所ですね。

 

 

 
さてさて、一通り文句を言ったところで、お部屋に戻ってきました。
ここで身支度を整えて、最終日ですが、時間の許す限り、真っ白な世界へ!

 

 

 
誰か待ち。

 

 

 
このタイミングでですが、お部屋のバスルームの写真がありました。

 

 

 
こんな感じでした。
広々としていて眺めも良く、とてもよかったです。

 

 

 
さぁ、いってきまーす♩
 

image

 

すごいつらら!笑