長男くん4歳8ヶ月

次男くん2歳6ヶ月での北海道旅行記の続きです◡̈

 

 
思う存分ソリ遊びを楽しんだ後は、星野リゾートのゲレンデに出てみました。
 
と言っても、今回スキーはしない我が家。
4歳の長男くんはキッズのアカデミーに参加できる年齢ですが、今回スキー教室は見送りました。
 
リゾナーレにチェックインした際、ゴンドラのチケットをいただいたので、ゴンドラに乗ることにしました。

 

 
行ってみよー◡̈♥︎
 
ちなみに通常購入すると、ゴンドラのチケットは往復で大人2,200円、小学生1,300円みたいです。

 

 

 
山麓のリゾートセンターから雲海ゴンドラで13分。

標高1,088mのテラスから、絶景を楽しむことができるそう。

 

 

 

どんどん広がる銀世界☃*॰⋆ ˖*

 

 
タワーが遠くに小さく見えます。
 
身を乗り出して外の景色をしげしげと眺める長男くん。
 
標高がどんどん高くなって、高いところがあまり得意でない私が「うわー!高いところに来たねぇ。」と言うと、
boysは「怖くない!怖くない!」とアピールしてくるのが可愛かったです。

 

 

 
到着!

 

 

 

「雲海ゴンドラ山頂駅」に到着しました。

 

 
 

恐いもの知らずな次男くん。

ひとりでとっとこ歩いて行ってしまいます。

 

既に足がすくんでしまっていた私。

置いてかないでー!必死。

 

 
霧氷テラスに着きました。
 
 
氷を纏い真っ白に輝く木々や、雄大な日高山脈を望むことができます。

 

 

 
「すごーい!」

 

 

 

乗ってきたゴンドラが見えます。

 

 

冬のトマムの絶景体験!というフレコミ通り、大自然が織りなす雄大な景色を堪能できました。

 

 
来てよかったね◡̈♥︎
 
 
image
 
こんなところに郵便局も発見!
 
image
 
雲のゆうびんやさん。
夏はオープンしているのかな?
 
 
image
 
カフェもあります。
その名も「てんぼうかふぇ」☁︎
 
image
 
インスタ映えしそうな雲海ソーダ 500円◡̈♥︎
 
もくもくの綿飴がのっていました。
 
image
 
そしてこの焚き火でいただくのは...
 
image
 
マシュマロ〜☃*॰⋆ ˖*
 
ひとつ300円◡̈♥︎
 
image
 
2つ買ってみました。
 
焼きマシュマロなんて、リゾート感が高まるね。
いいねいいいね◡̈♥︎
 
image
 
でも結構あついのよー。
「あっつーい!」と言って、長男くんは早々とリタイア。
 
とってもあついのに、なかなか焼けなくて、炎に当てるとすぐに黒くなっちゃって...
 
こんがりキレイに焼くのは至難の技です。
焼きマシュマロ、修行が必要なようです。
 
image
 
なんとか旦那くんと代わり番こで焼いて、とろとろのマシュマロをboysたちへ!
 
image
 
「美味しい〜!!」
 
 
image
 
次男くんもご満悦♡
 
こんな絶景で焼きマシュマロ!
最高の思い出だね。もう忘れちゃったとおもうけどw。
 
image
 
長男くんは記憶に残っているかな?
 
記憶に残っていなくても、そのときに「すごい!」と感動したりしてくれればよいかな。
旅行中はできるだけ2人に種を撒けるように心がけていたけれど、どれくらい響いているかな。
 
image
 
焼き係お疲れさま。
 
image
 
ソーダは兄弟で仲良く飲んでいました。
 
image
 
可愛い♡
モコモコのスキーウェアを子どもが着ているのが可愛くて可愛くて。
旅行中ずっとキュンッとしていた私です(⑅˃◡˂⑅)♡
 
 
image
 
大満足だった霧氷テラスとてんぼうかふぇ。
 
次のアクティビティがあるので、滞在時間は1時間ほどでしたが、十分に楽しめました◡̈♥︎
 
さて、お次はゴンドラで戻って、事前に予約していたインドアのアクティビティです。
楽しみ◡̈♥︎