おうちで、長男くんが電車の街を作りました◡̈♥︎
 
この冬でまたオモチャが増えたなぁ...笑

 

 
今年は我が家も大人の都合で、サンタさんが24日、いえ23日に来ましたw。
早くあげたくてw。
 
最近はネットで購入することが多いので、ラッピングも袋に入れるものがおおいけれど、やっぱりクリスマスカラーの包装紙に包まれたプレゼントは、それだけでスペシャル感がありますね◡̈♥︎
 
長男くんは12月になってから、いきなり新幹線にハマりました。
今までプラレールはたくさんもっていたものの、トイストーリーのバズや、ミッキー、プーさんの車両ばかりで。
唯一持っていたのは、一番下の妹ちゃんからプレゼントされたはやぶさだけ。
リアルに日本を走っている新幹線に興味を持ち始めたのは、5歳半になった今でしたw。
 
「のぞみ!こまち!かがやき!はやぶさ!ドクターイエロー!!!!!」と、いつも楽しそうに言っていて、サンタさんからも新幹線がほしいと言っていました。
 
「こまち」と「かがやき」は宮崎のおじいちゃんおばあちゃんから。
なので、サンタさんへのお手紙には、
「のぞみとなりたえきすぷれすがほしいです。」と書いていました。
 
ん?
「なりたえきすぷれす」????

 

 
そう、成田エキスプレスw。
これです。
 
電車の図鑑を見ているときに、なぜか心惹かれたみたいで。
確かによーく見てみるとカッコいいかも!笑
 
 
 
次男くんはブレずにこれ♡
本当に喜んでいて、めちゃくちゃ可愛かったです(⑅˃◡˂⑅)♡

 

 

 
23日には家族を読んで、我が家でクリスマスパーティー♡

 

 

 
ケーキの予約をしそびれて、慌てて当日、恵比寿の千疋屋で買ってきました。
ショートケーキとチョコレートケーキ◡̈♥︎

 

 
みんなで♡

 

 
妹ちゃん夫婦から、長男くんへのプレゼントはこちら。
リクエストしていたドクターイエロー♡
 
赤いレールの上を通ると、ビュンッと速くなる不思議なもの。
 
毎年お洋服だったのですが、今年から子どもたちの喜ぶものにしよう、と打ち合わせしていました。
 
妹ちゃんがドクターイエローに大興奮な長男くんを見て、「はじめて○○ちゃんにプレゼントで喜んでもらえた」と言っていましたw。
 
 
うちの両親からはこちら。
BRIOのレールセット。
 
 
 
新幹線と...
 
 
人が乗れる電車もつけてもらいました。

 

 

 
動物好きな次男くん。
宮崎のおじいちゃんおばあちゃんから、アニアのライオンバスをもらっていました。
 
 
妹ちゃん夫婦からは、こちらもリクエストしていた
アンパンマンのお医者さんセット。
 
「はい、すぐ終わりますよー。注射ちっくん。はい、よく頑張りましたねー。」と、よくお医者さんごっこをしていますw。
 
 
いろいろ並べてみました...♡
 
クリスマスプレゼントはやっぱり、
Something For FUNであるべきですね。
 
子どもたちが喜ぶ顔で、私たちもとても幸せな気持ちになりました◡̈♥︎
 
 
 
 
 
おまけ。

 

 

サンタさんのプレゼントを買いに、秋葉原のヨドバシカメラに行った時の一コマ。

ドキンちゃんのクレープ屋さんをあげるのに、そういえばクレープを食べたことがないなぁと思ってw。

 

数年ぶりに食べたマリオンクレープ♡

とても美味しかったです◡̈♥︎

 

アキバのヨドバシのスケールが違いすぎて、夫婦で大興奮でしたw。