旦那くんのご実家からよくプレゼントをいただきます。
お米やお菓子、boysのお洋服やオモチャに加えて、たまに私たちへのお小遣いも...
いつもいつも、本当に恐縮してしまいますが、息子(旦那くん)に何かしてあげたいんだろうな、と有り難くいただいています◡̈
 
 
今回はミキハウスのお洋服が入っていました◡̈♥︎
毎年この時期になると、ラルフローレンのセーターを送ってくださるのですが、今年はサイズがないboys。
ラルフローレンは5Yがないので、作りの大きなラルフの6Yだと、ぶっかぶかになってしまい...かと言って4Yだとサイズアウト。なかなか難しいですね。
 
 
昔はこの黒いくまさんがキライだった私w。
でも最近一周回って、可愛いと思うようになりましたw。

 

なので今回はミキハウスをリクエスト◡̈*✩

 

長男くんは120、次男くんは100です。

 

 

 
早速新しいお洋服を着て、いつもの公園へ!

 

 

 
同じ便に入っていたアニアのサバンナの動物セットの中から、きりんさんを持ってきました。

 

 

 
ブランコ♡
ちょっと強く押すと泣いちゃうけど、まったく押さないのもつまらないらしく...
スリリングで楽しいと感じる、彼のギリギリのところを狙うと、こんなイイお顔をいただけます。

 

 

 
お兄ちゃんは池で虫を見つけたみたい...

 

 

 
ジャングルジムにも◡̈*✧
 
実はこの楽しい公園タイムの後、ビッグイベントがw。
 
インフルエンザの2回目ー!
次男くんは日本脳炎の2回目もー!笑

 

 

注射に行くよー!と言うと、嫌がりながらも自転車に乗ってくれる2人なのですが、クリニックの前に着いた瞬間、「嫌だー!注射しないー!」と長男くん。

 

それでもクリニックに入って、体温の計測に協力してくれ、保育園のお友達に会ったこともあり、楽しく待てていたのですが...

 

名前を呼ばれて中に入ると大号泣!

 

なんで泣くようになっちゃったんだろう...

座って〜と促しても座らないので、「嫌だ!嫌だ!」と言ってびっくり。

 

無理やり座らせて、ちっくん。

大号泣でした...

 

人が注射されている姿を見るのも辛いらしく、私と次男くんが注射されている時も「可哀想...」と言って泣いていました。

 

次男くんは注射される瞬間にうわーと一声泣いて、その後はケロリ。

 

注射される前も後もずっと泣いていたのは長男くんでした。

 

昨年は「注射いつ?行きたい!」と言っていて、まったく泣かなかったのに。

いろいろ考えるようになって、恐怖とかが強くなってきたのかしら?

なぞです。

 

 
この日もお茶できなかったので、ママの癒し時間のためにメゾンダーニーでご自慢の焼き菓子を。
 
ガトーバスクとフィナンシェ。
そしてはじめてチョコレートデニッシュを買いました。
 
ガトーバスクは死守しましたが、残りのふたつはboysのおなかの中へ。
 
ごちそうさまでした◡̈♥︎
 
今年の予防接種もおわり。
なんとかインフルエンザにかからず、この冬を乗り切りたいものです◡̈♥︎