七五三の前撮りは、毎年boysの写真を撮っていただいているライフスタジオさんにお願いしました。
 
七五三の予約枠が10月と11月にあり、着物のレンタルが無料なんです。
着付け代は5千円。
 
せっかくなので、3歳の男の子の被布も貸していただける店舗で予約しました。
 
当日。
ウッキウキで臨んだのは長男くん。
 
5歳男の子のお着物は3種類から選べて、長男くんが自分で気に入ったものを選んでいました。
 
 
着せていただいている間、着付けの方が「かっこいいね!」といろいろ声をかけてくださっていたのですが、その姿をママに見られるのが恥ずかしかったみたいで。
恒例の「ママ見ないで!」が早くも出ましたw。

 

 
対してイヤイヤーな次男くん。
苦労して時間をかけてまだこの工程。
 
ひとつひとつ終わるたびに「ママが。」と。
ママがやってアピール。
 
いやいや、ママは着付けはできません。
すぐに「だっこー!」となるので、大変でした。

 

 

 
一足先に着替えを済ませた長男くんは、先に撮影開始。

 

 

 
にっこにこでカメラマンさんの要求に応えていました。

 

 

 
ハットを被るスタイル、邪道なのかもしれませんが、この写真がお気に入り♡
 
撮られている長男くんを後ろからママカメラでも撮影していたら、2度目の「ママ見ないで!」が出ちゃいましたw。

 

 

 
やっとお着替えができた次男くん。
おもちゃで言いくるめながら、撮影スタート。

 

 

 
この傘の下に実は私がいます。
 
何かにつけて「ママが。」と言うので、本当に大変でした。
 
でもさすがプロ!
私だったら説得をして粘りたくなるような場面でも、「うん。これはやめとこうか。」と切り替えが早い!
パシャパシャっ!と撮っていただき、着物バージョンは終了。
さすがです( ̄◇ ̄;)

 

 

 
続いて普段着に着替えて、リラックスモードで撮影◡̈♥︎
 
2人の大好きな恐竜のカットソーにしました。
宮崎のお母さんから送っていただいたものです。

 

 

 
自宅から連れてきた動物たちが大活躍!

 

 

 
家族写真も撮っていただきました◡̈♥︎

 

 

 
あっ、私の大っ嫌いなキャップ...笑
 
でもヤンチャっぽさが出ていい感じ◡̈♥︎

 

 

 
「ガオー!」
 
いつもいつも「ママ大好き♡」とアピールしてくれる長男くん。
空気が読めて、私にかけてほしい言葉をかけてくれる男なんですw。
 
そして、ただただ可愛い次男くん。
小さな身体でいろいろ考えていて、そのギャップが愛おしいです。
 
いつもふたりともありがと◡̈♥︎
 

 

 

 
撮影が終わったら、なにやら自分のコレクションを展示し始めた次男くん。
カメラマンさんたちにもさりげなく「見て♡見て♡」と、動物たちを自慢していました。

 

 


エントリーナンバー1番。
しまうまさん。
 

 

 

エントリーナンバー2番。
キリンさんとオラウータンさん。

 

 
 
image
 
エントリーナンバー3番。
しろくまさん。
 
image
 
エントリーナンバー4番。
トラさん、ハイエナさん。
 
image
 
そしてオカピさん、ワニさん、ぞうさん。
 
シュライヒらしい、精巧さがツボなんですよ。
自宅から持ってきた一部のコレクションですが、かなり収集にハマっています。
えぇ、私が。
 
 
最後に当日に撮影してくださった75枚の写真を、音楽にのせてスライドショーで見せていただけるのですが、毎回ウルウル...
次は来年かな◡̈♥︎
 
最後にスタジオを出るとき、お見送りしていただいたカメラマンの方以外にも、お礼の挨拶をしたかったらしい長男くん。
誰も見えない玄関から、「ありがとうございました!さようなら!」と大きな声で言っていました。
そしたらたくさんの方が出てきてくださいました♡
 
いつも言うこと聞かなくて怒ってばかりのママだけど、こういうところ、あなたの良いところだと思います。
 
カメラマンさんとハイタッチを何度もして、バイバイして、「また来るね」と約束。
バギーに座らせた次男くんは、この瞬間に寝てしまいました。
きっと疲れたんだねー。
 
image
 
帰りに電気屋さんのオモチャコーナーで、約束のディズニーのトミカをget!
スイッチでマリオカートができるコーナーがあったので、パパと楽しんでいました。
 
長男くん、スイッチがどうしてもほしいみたいです。
ゲームはもっともーっと大きくなってから、自分のお年玉で買ってください。
 
image
 
ランチはミッドタウンのナプレで。
大人のコースを2つと、単品でピザをもう1枚頼むと、ちょうど今の私たちにはちょうど良いみたいです。
 
image
 
このパスタ、美味しかったです◡̈♥︎
 
image
 
長男くん、今日は次男くんをたくさんリードしてくれて、よく頑張ったね◡̈♥︎
 
 
ライフスタジオのHPはこちらです