大好きなグミ天国w。

at ドン・キホーテ六本木店

 

image

 

「どれにしようかなぁ〜」

 

image

 

そんなわけで、旅行前の買い出し!

今回は初めての国&ホテルからあまり出ない予定なので、

お菓子やカップラーメンを買いました。

カップラーメンは大正解!毎日ホテルのごはんですと、飽きるし出費が大変なことになります。でも、旅行中いろんな方の旅ブログをチェックしていたら(遅いw)、小さな炊飯器とお米を持参している方もいたので、来年の旅行はそうしよう!と思いました。

 

image

 

買い出しの後は、つるとんたん!

ドン・キホーテ→つるとんたんの流れは、旅行前の恒例行事。

 

 

6年前の記事からリブログw。

子どもをもつ前から変わっていません。

 




 

この日は特別に夜の「えほんやさん」にも。

 

我が家のboys、ヒルズのツタバのことをいつも「えほんやさん」と言いますw。

絵本を読んで、旅行用に持って行く恐竜のドキュメンタリーDVDを購入して帰りました。

 

昨年くらいまでは、子どもといっしょの飛行機は不安だらけでしたが、今年は少しお兄さんになった彼ら。

「○○ちゃん、明日は飛行機の中で寝るの!」と、先生やお友達に何度も同じことを言い続けるくらい、夜便を楽しみにしてくれていたみたいです。

 

実際は、エコノミーなので、座席はフラットにならず、少し寝ずらそうでしたが、それでも「いつもと違う特別感」を楽しんでくれていたみたいです。

成長を感じますね。

 

例年旅行記はあたためすぎて、結局upしなかったりするので、今回はちゃんと書きたいと思います。