昨年の母の日のこと。
こんな記事を書いたらお友達から好評でしたw。
 

 

うちの旦那くんの思考がよく表せている記事w。

本当にいつもこんな感じな人w。

 

今年の母の日も特に前もってこちらからは何も言わずで。

でも今年は長男くんが保育園で私の絵を描いてくれて、「ママ、いつも一緒に遊んでくれてありがとう。」と言ってくれて、次男くんも保育園の製作タイムでプレゼントを作ってくれたので、それだけで満足...♡

 

と思っていた母の日前日(あっ、ちなみに今年はサプライズしてくれたというオチではありませんw)。

「今日の夜は外食にしようか〜?」と話していたら、旦那くんが「いいね!母の日だしね!」と。

 

えっ?母の日これ?笑

しかも母の日は明日ですけどw。

どうやら昨年私に散々文句言われて、すごく嫌だったご様子で。

外食すれば私が満足すると思ったみたいですw。

 

そして「父の日には何もしなくていいからね。本当に。サプライズで何か買ってこなくていいからね。」と言われてしまいました。なんでよー!

そして毎年言われる「そして君は僕のお母さんじゃないからね。母の日って母に対してするものだから。」と。

はいはい、わかってますよ!ちょっと逆ギレw

 

 
なのでこの日は夕方から西麻布へおさんぽ。
途中公園の前を通ったら、案の定遊びたいとboysにお願いされ、中に入ったら保育園のお友達がたくさん遊んでいました。
 
長男くんはお友達のもとへとすぐにかけて行ってしまったので、私は次男くんの付き添い。
相変わらず遊具では遊ばず、大のお気に入りのトリケラトプスのフィギュアを握りしめ、公園を闊歩していました。
 
 
さて、そろそろお腹もすいてきたし、レストランに行きますよ!
 
 
気になっていた西麻布のお肉屋さん「シェフ&ブッチャートウキョウ
店頭にはたくさんの蒔が陳列されています。
徳川の薪みたいです。
 
精肉店直送の赤身肉を薪で焼いてくれるお店です。
たまにネットでチェックしていて、いつでも当日予約が取れる感じみたいだったのでw、いつか行ってみようと思っていました。
 
 
蒔で焼くため時間がかかると聞いていたので、boysの時間つぶしアイテムを持ち込みました。
気が向いたときだけやるドリル。
 
いつも「これどうやってやるの?」と、問題文も読まずに聞いてくる長男くん。
「書いてあるから読んで!」と何度も言われていましたw。
 
 
次男くんもお兄ちゃんのまねっこ♡
 
 
私はいろいろ飲ませていただきました◡̈♥︎
 
 
お料理はとても美味しかったです!
みんなの手が止まらなくなったトリュフポテト!
 
 
ブッチャーズプレートというお肉の盛り合わせ。
The REDという赤身肉の盛り合わせと、サシが入ったRed&Whiteという霜降り肉と赤身肉の盛り合わせがあり、我が家は霜降り肉が入ったものをオーダーしました。
 

 

数種類あるトッピングとともに...

 

これ、とっても美味しかった◡̈♥︎
3時間ローストしたオニオンといっしょにいただきました◡̈♥︎

 
 
ガーリックライスもにんにくたっぷり&卵の黄身がとろーんで、ボリュームがあってとっても美味しかったです。
次の日真似して作りましたw。
 
お店の方もフレンドリーで、何より空いていてw、居心地よく過ごせました♡
 
 
帰りは気持ちの良い夜風に吹かれてそのままおさんぽ。
そして往路で長男くんに「帰りに絶対行こう!」と言われていた本屋さんに寄りました。
 
私が「恐竜の本どこかなー」とつぶやいたら、長男くんが店員さんを見つけ「すみません!恐竜の本はどこですか?」と聞いていました。図鑑のコーナーを教えてもらい、持っていない図鑑のビニールを剥がしてもらって、喜んで読んでいました。
 
 
新しい図鑑を買ってあげるよーと言っても、どうしても恐竜の図鑑がいいというので、今回は講談社のMOVE恐竜図鑑(左)を。
我が家にとって2冊目の恐竜図鑑です。
 
最近の図鑑にはDVDが付いていて、もともと持っていた小学館NEOの図鑑がドラえもんとコラボしたDVDであるのに対し、今回購入したMOVEはNHKとタイアップしているので、どちらにも良さがありますね。
 
それぞれフォーカスしている部分が違うので、長男くんの恐竜に対する知識がより深まったみたい。
小さな恐竜博士になりつつあります。
 
新しい図鑑では、恐竜がたまごを羽毛で温めていたことや、恐竜が絶滅した背景の掘り下げが詳しく、私たち大人も「へーッ」と恐竜の魅力にハマってしまっています◡̈♥︎
 
 
長男くんが「ママ見てー!」と持ってきたもの。
自分で図鑑を見ながら書いたみたい。
書いてある恐竜の名前がどんどんマニアックに。
 
フレングエサウルス
オフタルモサウルス
エオラプトル
アレストサウルス
ギガントラプトル
カルタサウルス
スピノサウルス
ランフォリンクス
ミクロラプトル
アレクトロサウルス
 
保育園の先生もよく聞き間違えて、「違う!だ・か・ら〜」と長男くんに言われてしまうそうですw。
 
恐竜が好きになってから、図鑑を見て恐竜の名前を調べるということができるようになりました。
「わからなかったら調べる」という癖は大切ですね。
 
同じ日に危険生物の図鑑も買ったのですが、そっちには見向きもしませんw。
夏に向けて昆虫の図鑑も揃えようかなと思っていたのですが、しばらく恐竜にゾッコンだと思うので、好きなようにさせておこうと思いますw。
 
 
おまけ◡̈♥︎
帰りにフィオレンティーナで購入したケーキ♡
次の日のおめざにしたら、ミルフィーユのパイがしっとりしちゃっていました(*p´д`q)゚。
パイ系のケーキは当日中に!ですね。反省。