まだGW明けからうまく平常運転に切り替えられず、ボケーっとしてしまいます。
 
 
GWのお出かけ記事をあと少し。
 
長男くんのお稽古しか予定がなかったある日のこと。
旦那くんが興奮気味にネットで見つけた恐竜のイベント「DINO SAFARI」。
 
フレコミは、
恐竜が目の前で観れる、驚愕の50分。
 
ベンチャー企業ON-ART社が10年以上かけて開発した超リアルな「恐竜型メカニカルスーツ」で恐竜を再現したイベントで、実際に恐竜が生息しているようなサファリパークをイメージした空間の中で、恐竜の生態を楽しむことができるものでした。
 
子供の頃考古学者になることが夢だったくらい、恐竜が大好きだった旦那くん。
このイベントを見つけた途端、「行きたい!」と当日券を求め、珍しく軽やかにひとりで渋谷に向かってくれましたw。
ところが既に15時頃。その日の当日券は売り切れ。
 
ですがここで引き下がってはお出かけ狂ファミリーの名が廃る。
翌々日、リベンジ♡
 
ローソンチケットで最終日の最終回目のチケットがまだ残っておりました!
 
到着したのがギリギリになってしまい、目の前の席には座れなかったのですが、後方は椅子があり、しかも階段席なのでboysの視界もバッチリ。
次男くんは普段と違う物々しい雰囲気に、おっかなびっくり見ている感じだったので、少し離れたところから見ることができて、ちょうどよかったかも。
 
 
それぞれ先日買ってもらったシュライヒの動物フィギュアを握りしめ、暗い会場内も怖がることなく、はじまりを待ちました。次男くんに至っては、私のお膝から一瞬椅子にひとりで座らせたらギャーーー‼︎っとギャン泣きしていました。お膝がよいみたい♡可愛いですね♡
 
 
一番最初に現れたティラノサウルス。
会場の興奮ぶりが伝わりますでしょうか。
 
次男くんはティラノサウルスのフィギュアを持っているので、人一倍「うわー!」と声をあげていました。
 
 
これが最新技術を駆使して作られた恐竜スーツ。
中に人が入って操縦しているそうですが、頭から尻尾まで動きが自然で、まるで恐竜そのもの!
boysも大興奮!
 
image
 
お次に現れたのはユタラプトル。
白亜紀に生息した肉食恐竜。羽毛が特徴です。
 
長男くんは「かぎ爪がある!」と早速図鑑で学んだことを見つけてくれました。
 
この後ジュラ紀の肉食恐竜、アロサウスルも出てきて...
 


やっぱり主役はこのお方...
 
 
ティラノサウルス。
白亜紀の肉食恐竜。いちばん有名ですかね。



会場は大盛り上がりでした。
 
 
 
「すっごく楽しかった!」とふたりとも楽しんでくれたみたいです。
私もより一層恐竜について調べてみたくなりました。
恐竜を探しに、もっといろんな場所に出かけたいなぁ◡̈♥︎

夏休みにも横浜で「世界一受けたい授業 恐竜ライブ」というイベントがあるみたいなのですが、どうしようかな。その3連休でディズニーにも行くので、考え中です...
 
image
 
そして、お土産ショップにシュライヒのフィギュアが少しだけ並んでいたので、ブラキオサウルス(草食)を買ってあげました。
 
 
このペースで行くと、1年後にはおうちでジュラシックパークができるくらい集まりそうですw。
 
 
GWらしいおでかけ♡
楽しかったです◡̈♥︎
 
 
おまけ♡
当日券に敗れた日。
旦那くんにお願いして買ってきてもらった千疋屋のスイーツ♡
 
鯉のぼりロール、可愛かったな◡̈♥︎
長男くんはいちごだけ食べ、次男くんはスポンジとクリームだけ食べて、ちょうど一切れなくなりましたw。
 

ママはロールケーキに加えて、マンゴープリンも食べちゃうよ◡̈♥︎
 
とても楽しかったです◡̈♥︎