今長男くんと旦那くんがドラえもんの映画を観ています。
 
実はドラえもんの大ファンな旦那くん。
WOWOWで映画ドラえもんが一挙放送されることを知った時には今まで見たことがないくらい目が輝いていましたw。
漫画は全て読み、大学生の時はYouTubeでドラえもんを観ていたくらい好きだったとか。ドラえもんの道具もすべてわかるそうですw。
 
いつもうちの旦那くんは20時には帰宅しているので、最近はお夕食を食べながら、子どもたちはパジャマ姿でドラえもんを鑑賞しています。
 
次男くんにドラえもんはちょっと早いみたいで、たまにドラえもんをつけていることに怒っていますがw、彼は彼で大好きなぬりえをしたり、絵本を読んだり、ゆるっと遊んでいます◡̈♥︎
 
昔は鬼の形相で1分でも早く寝ることを目指していましたが、保育園でお昼寝を毎日している子どもたちがそんなすぐに寝るはずもなく...夕食やお風呂でイライラして、寝かしつけするのにベッドで30分以上イライラするのも疲れてしまったので、今はゆっくり休憩しながらテキトーにをモットーに平日の夜を過ごしています。
 
{6CAC4DE8-2899-4D38-9FC1-2E6B35E8AC68}
 
さて、昨日は夕方から長男くん・旦那くんと3人でおでかけ!
有楽町にいたので、帰る間際にミッドタウン日比谷に寄ったら、閉店10分前でギリギリ購入できました♡
 
アップルパイ専門店、その名もRINGO。

 

{DBB88842-2E7D-4890-BEA9-0369A360C2A7}
 

焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。

工房一体型をコンセプトとして、店舗で焼き上げ、いつでも出来たてのアップルパイをいただくことができます。売っているのはアップルパイのみで、「原材料にこだわり」「手間を惜しまず」「フレッシュな美味しさ」を大切に、究極の美味しさを追求しているそうです。

 

チーズタルト専門店BAKEの会社みたいです。なるほど、あそこもチーズタルトだけですもんね!

一本勝負がコンセプトの会社なのかしら?

 

ひとり4個までの購買制限がありました。
日持ちしないから、それでも全然いいかな。
でもお土産にしたら絶対喜ばれるから、差し入れしたい方には残念ですね。
 
私はこの日最後のお客さんで、最後の3つを買わせていただきました。
待ち時間もなくてラッキーでした◡̈♥︎
2つは母と妹ちゃんに。
 
{F9EF510D-701D-4D58-B1B5-43C5ABF10B30}
 
1個を長男くんとシェア。
夜の10時近くだったので。1個まるまる食べるのは恐ろすぎました。
 
断面図はこんな感じ。
甘〜いカスタードクリームと、甘酸っぱいりんごジャムがベリーマッチング!
 
私のお気に入りのアップルパイは十番のハドソンのクラムアップルパイ。
ここのを食べたらもう他のアップルパイは食べれない!と思っていましたが、それとは全く違うアップルパイでした。
 
ハドソンのクラムアップルパイが、りんごごろごろ、スパイスたっぷりな大人なアップルパイであるのに対して、こちらのRINGOはサクサクの軽いパイ生地とカスタードクリームを楽しむアップルパイ、という感じでした◡̈♥︎
 
甘いもの嫌いなはずの長男くんも、甘酸っぱいりんごジャムが気に入ったみたいで、珍しく半分をぺろり。また買ってきて!とリクエストされたので、また近くまで行ったら買ってあげようと思います◡̈♥︎
 
{E01955D3-77E5-4C48-BAC2-7220A63C9A0E}

同じくミッドタウン日比谷に入っているパン屋さん「ジャンフランソワ」も、閉店ギリギリだったので、1分で買いました。
 
ソーセージのパンがとっても美味しかったです!

 

 

{6A077C12-1876-460A-A3D8-E35F6E04DAC2}
 
昨日のおでかけ◡̈♥︎
この写真、「ママ大好き感」が出ていてお気に入りですw。

 

 

{9858D2D2-5ADE-41C0-A91A-A34938B0B8BD}
 
ノリノリなこの人もw。
おでかけはまた書きます◡̈♥︎

 

RINGO

ジャンフランソワ