4歳2ヶ月と2歳0ヶ月を連れてのシンガポール旅行記の続きですᵕ̈*🇸🇬

{039E3BE2-E212-41C5-A42B-E102236B4A5A}

ブレックファーストの後は、一旦お部屋に戻り、お手洗いなどを済ませました。

さぁ、時間がもったいないので早速お出かけへ!笑


{5E3FBBA9-1C11-49EF-84DC-07DDECD91C9B}

でもその前に!パパがコンシェルジュデスクに寄りたいとのことなので、その間にロビーでboyの撮影タイム。

向こうから歩いて来て!とお願いしたら、リクエストに応えてくれたふたり笑


{500FDE7F-D065-46D9-A9A4-42E596DB1E9D}

カメラ小僧(私)に日々付き合うのも大変だと思います笑

でも、君たちの結婚式で上映する幼少期の写真はものすごい量あるからね!笑

{785CCF6D-F1D6-43CF-9BDE-78DB11719ECE}

ホテルの方が「撮ってあげるよ〜」と言ってくださったので、スリーショット♡嬉しい!

この後無事にパパとと合流して、タクシーに乗り込んで、シンガポールと言えば!のあの場所へ。


{8542A135-C0DA-43E3-BFCF-E384D3E22492}

タクシーを降りて、とことこ歩き...


{CD9E0FAC-0DA3-48A1-B72B-3FD534E626C9}

出ました!マーライオン!

ホテルのお部屋から見たときは、あまりにも小さくてびっくりしたマーライオン笑

初めて見ました〜♡

マーライオンの名称の"mer"はフランス語で「海」を意味し、シンガポール近辺にかつて栄えた都市の名「タマセク」(ジャワ語で「海の町」の意)にちなんでいます。それをシンガポールの名の元になったライオンと合わせて、"Merlion"となったそう。


{088629DD-B9F7-490C-B9D3-9A4FE2D11F42}

と、ここで怒られて泣く人w。

柵もなにもない場所なのにふざけすぎてパパにもママにも怒られました。


{75B22265-D9A0-4477-ACD0-4B5634B522A2}

次男くんはマーライオンに釘付け!

ママはマーライオンを見て写真撮って、それで満足だったのにw次男くんがなかなかその場を離れませんでしたw。
日本に帰って来てからも、「ライオンさんいたねー」と話していて、よっぽど気に入ったみたい♡

さて、お友達Mちゃんとの約束の時間なので、そろそろ行きますよ!


{9FD56780-CEFA-47AD-8E0A-B3DD63F0FD80}

AM11:00
Mちゃんとは、マリーナベイサンズの展望台に行きましたᵕ̈*

シンガポール駐在中のMちゃんも初めて登ったみたい。私がスカイツリーにまだ登ったことがないのと同じかなw。住んでたらなかなか行かないですよね。

{B80E9666-9888-482C-8A54-CE3322C5A9C9}

マリーナベイ・サンズは、シンガポールのマリーナ・ベイに面したリゾートホテルです。かつてSMAPが出演したソフトバンクのCMで使われていた場所と言えば、みなさんのご記憶にも新しいのではないでしょうか。

3つの超高層ビルを屋上で連結した、ユニークな構造が有名です。


{6589A49D-DAAB-4B9F-BAAB-8A834EBBC517}

2番目ズ♡

57階からの景色はいかがですか?


{6B12063E-ABBC-44C4-9714-851954076865}

「さいこー♡」


{0735C8F2-A170-481E-974C-F81A09BC7D74}

旦那くんに撮ってもらいました♡


{3AD534D1-F02B-4019-A241-13030DBA8DBF}

57階で値段がめちゃくちゃ高いジュースを飲む人。

よく観光地で撮っていただける記念写真も買おうとしたら87ドル(シンガポールドル)と言われ、びっくり!観光客に容赦ないわー♡笑

{D0805890-1AAB-48B3-86D9-F27637E073ED}

マリーナベイサンズものぼれて、おのぼりさん的には大満足♡


{88024372-49E9-479D-867B-6DE0B22991F4}

面白い建築物でした♡

{879CFEBE-F243-4141-9CCB-98A96AA79517}

あっ、旦那くんに却下された激可愛なオルゴール♡笑

Mちゃんに紹介してもらって、私が「可愛い!ほしい!」と言ったら、「とりあえず写真撮っておきな。」と言われ、結局それっきりにw


{477B9DA0-159D-44F9-881C-FF3501ECB2CA}

マリーナベイサンズの周りをヨットがくるくる回りますᵕ̈*


{5AA862A9-5DD8-466D-A46B-50260B540931}

これはパンダが♡
可愛らしい木のオルゴール!
とっても可愛かった♡


{40D7E956-98E5-42F9-8A56-01490CE72F54}

写真を見る度に行きたいと思っていたマリーナベイサンズ♡楽しかったです♡