{5A76BDEE-5FE1-4542-A60B-B64C1049E870}
 
今年の夏休みは、シンガポールに住むお友達に会いに行ってきました♡
 
ママ友から親友になれたMちゃん♡
 
長男くんが0歳の時に通っていたGymboreeで出会って、児童館で再会して、それから週に何度も会っていたお友達です。
 
旦那様のお仕事の関係で、今はシンガポールにお住まいで、ずっとずっと会いに行きたかったのです!
 
この旅行が楽しみすぎて楽しみすぎて、これを目標に生きていた私は、今どうモチベーションを上げていけばよいかわかりませんw。
 
現地に6日間いたのですが、Mちゃんに毎日会っていただいてw、いろいろ案内してもらったり、予約してもらったり...
 
ただ遊んでもらうだけでよかったのに、本当にお世話になりすぎました!
 
image
 
私たち家族全員、初シンガポールだったので、何からなにまで新鮮な旅行でした♡

 

{31278B37-69A7-4DE2-9AB4-3F78F8ABBF15}
 
マリーナ・ベイ・サンズも初めて見ることができて感動!

 

 

{B9D0540C-299B-4885-B4DE-043162BCBBFE}
 
シンガポール動物園の放し飼い度合いにはびっくり!
かなり近い距離でたくさんの動物を見ることができました!

 

 

{D63982FE-C21E-47A4-86E0-F4C20530E2E4}
 
ホワイトタイガー。
 
さすがにこれは遠かったけどねw。

 

 

{DC6CE596-2CBC-4C53-9F57-6544BD9F9E45}
 
「次は何見るー?」

 

 

{F45DE7BE-3BD6-42F9-B731-4BE05E6AC50E}
 
世界で唯一の夜だけ開園している動物園、「NIGHT SAFARI」にも行きました♡

 

 

{9041087D-2075-4D40-ADB7-D410824D6F35}
 
プールも楽しんだり....

 

 

{A226FED5-400D-48C8-9334-38DDF16BD098}
 
少し足を延ばすだけて、一気に景色が変わるシンガポール。

 

 

{62D13A57-54C4-4916-95E0-9F1B6FEC8508}
 
異文化に触れたり...

 

 

{1A2E25B7-A2F5-431F-AD11-B5A787F4B385}
 
無料のウォーターエリア(日本で言うじゃぶじゃぶ池)のスケールの違いに驚いたり...w
 
 
image
 
現地の人々に混じって、屋台にも行きました。

 

 

{001C692F-3200-4B36-A661-18DAD9928A78}
 
屋台料理の美味しさと安さに感動!!
 
 
image
 
ケーブルカーに乗って、セントーサ島にも足を伸ばしました。

 

 

{7BD87140-5681-4150-99AD-513EF577CB18}
 
長男くんを英語の世界へポイッw。
 
キッザニア シンガポールへ。
 
自分がマイノリティーである環境に身を置く経験もさせてみました。

 

{88B928A9-D416-4A46-A29E-1D5B89E266C4}
 
バイリンガルなMちゃんの娘ちゃんがサポートしてくれたので、頼もしかったです。
 
image
 
マリーナ・ベイ・サンズの展望台にも登りました。
 
こちらはMちゃんの長男くん♡
 
Mちゃんとは、上も下も子どもが同い年なんです!ちょっと自慢♡
 
image
 
宿泊先は、なんとなくリッツにしました。
 
image
 
ほとんどお部屋にはいなかったけれど、夜くたくたに遊び疲れて帰ってきたとき何も不便がなくリラックスできて本当によかったです。
 
image
 
朝ごはんは毎朝ついていたので、ここで1日分のエネルギーを摂取していたようなw。
なんせずーっとノンストップで遊び続けていたのでw。
 
image
 
オムレツ→小籠包→中華蕎麦→カレーと、多国籍料理を朝から堪能しました。
 
 
image
 
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」がとても暖かく、ホスピタリティ満載だったホテルの方々。
 
image
 
そしてMちゃんの素敵なご自宅にもご招待いただき、おうちのプールで遊ばせていただきました。そしてなんと次男くんのサプライズパーティーまで!(感動!)
 
image
 
更に更に、優しすぎるMちゃんのお心遣いで、夫婦でバーデートもできました!
 
image
 
そして最後はMちゃんとセントレジスのアフタヌーンティーへ。
 
image
 
話が尽きず!食べるのも忘れて話し続けていました。
 
image
 
0歳でバブバブしていた2人も、気づけば4歳...♡
 
image
 
会うのは1年ぶりなのに、会った瞬間から意気投合しすぎて、ずーっと仲良くはしゃいでいました。
 
image
 
本当に本当に楽しすぎたシンガポール。
 
Mちゃん本当にありがとう!
 
私が図々しくしすぎて、嫌われていないかすごく心配w。
 
あー楽しかった♡
 
写真がありすぎてwどれもお気に入りなので、1日目から気合いを入れてレポートしていきますᵕ̈*
 
#bffのハッシュタグが嬉しすぎた♡