あたたかかった日曜日☀︎
朝から長男くんとパパは自転車でマイジムへ。
旦那くん、マイジムが嫌いなのですがw渋々行ってくれましたw。
 
最近子どもたちのお稽古に悩んでいます。
スイミングは土日で通えるところがキャンセル待ちでずっと通えておらず、
音楽教室も最近探すことを放棄していました。
重い腰を上げてまた子供たちのことを考えなきゃ。。
 
 
{9AB73117-C63E-4B54-A85F-3EF6C4199F66}
 
マイジムから帰ってきてからは、おもちつきのイベントへ♡
 
お餅をぺったんぺったん。
人生初めてのおもちつき♡
 
絵本に出てくるおもちつき。
長男くんにずっと体験させてあげたかったんです。
これでこれから絵本を読んだときにリンクできるはず。

 

{0EB79670-E940-4712-9D05-7DA0E9CBE48F}
 
つきたてのお餅は絶品でした♡

 

 

{F8CAE85F-0F84-4047-AF97-DE8181417F25}
 
帰り道、「おもちつき楽しかった!」と言ってくれた長男くん。
よかった!また楽しいイベントがあったら行こうね◡̈♥︎
 
 
そしてそして。
子供たちが最近可愛すぎます♡
どちらかがママのお膝に座ろうとすると「僕も僕も!」とやってくるんです。
いつも「お膝はんぶんこね!」と長男くんが言い出し、長男くんはいつも左派なのでw「○○はこっちね。」と次男くんが座る位置を指示。そんなやりとりを挟みつつ、ふたりが無事左右の膝に着席wする一連の流れを眺めている時間は最高に幸せで、日頃の疲れが吹き飛んで報われる思いに浸っています。
 
「ママのお膝に座りたい」という欲求が出てきたなんて、次男くんの心の成長を感じるなー◡̈♥︎そして長男くんは長男くんで、先に自分が座っていたとしても「はんぶんこ」と弟に譲ってあげる優しさも感じれられて、母としてはとても嬉しいです◡̈♥︎
 
毎日ドタバタギャーギャーで、こんな穏やかな時間はほんのわずかですが、こういう時間があるからやっていけるんだろうな、そんなことを思う今日この頃です◡̈♥︎
 
 
さてさて、おもちつきのあとは、次男くんとおでかけ♡
とても楽しかったのでまた書きます◡̈♥︎