平日仕事から帰ると、そこからは子どもたちとバタバタ!
夕食を食べておふろに入って、絵本を読んで寝かしつけ。
大体は私もいっしょに寝てしまい、旦那くんに1秒もその日は会わないなんてこともしばしばです。
なので朝は5時くらいに起きて保育園のお支度をするのですが、まだ静かな早朝にあったかい飲み物片手に保育園の連絡帳を読む時間が好きです。書くのは毎日大変ですが。
 
季節を感じる歌や遊び、泥だらけや絵の具だらけになるダイナミックな工作。
薄味で栄養たっぷりの給食に、たくさんのお友達。
そして我が家は兄弟なので、その月齢に合った過ごし方をしてくれるのもとてもありがたく、先生方には日々感謝です♩
 
昨日は保育園でもハロウィンのイベントがあったそうで、
訪れたお店で「トリックオアトリート!」と張り切って言っていたそうです。
 
連絡帳から垣間見える子どもたちの様子を想像しては、まだ朝焼けで薄暗い我が家で「ふふふ」とニヤついている怪しい私です。
 
さてさて、もうそろそろいってきます♩
 
{D3EAD6E6-766D-4208-9E40-9C65B24B3344}
 
旦那くんの繁忙期の頃の写真。
日曜日だけれどパパがいないので、いつもの児童館→お稽古コース♡
 

 

{298829D9-7750-4AE2-B952-A4FBA5FF5B1D}
 
最近いっしょに遊べるようになりました♡

 

 

{49DE6F17-F56D-4500-882D-B4A290A239CB}
 
たまに次男くんが長男くんのことを思いっきりぶっていてw、
長男くんが仕返しをして私に怒られていますw。
 

 

 

{04A374C1-2C66-4928-9FB3-FAD417084804}
 
そんなこともあるけれど、とっても仲良し♡
 

 

 

{33B0F87D-4ED2-43E0-8AFA-AB713170CAFC}
 
遊んでくれるお兄ちゃんがいてよかったね♡
長男くんも次男くんを笑わせることが楽しいみたい◡̈♥︎

 

 
 
{5511C3D0-6937-48CB-97CE-105E4534310F}
 
絵本もいっしょに♡
すぐにページをめくって終わらせてしまう次男くんw。
長男くんがよく怒っていますw。
 
{27502C87-66DC-4CED-8EBE-50906B792A50}
 
ブロックを積み上げて倒すと喜ぶ次男くんw。
なんでも壊したいお年頃。
 


{535F32AD-A090-472B-8186-F9D12DC20BF4}

 

それにしてもお揃いのお洋服って「兄弟」っていう感じがして可愛いな♡

 

{333FD57F-45F3-43E6-9A77-D15CB373A4F9}
 
たっぷり遊んだ後は、ナショナル麻布に最近いらしている移動販売のお店へ。
 

 

 

{75A7C6E1-4427-4F7C-A4A2-DD2E42B12553}
 
バームクーヘンと本格的なドリップコーヒー♡
少し休憩して、マイジムTにお着替えして、いってきます♡
 
 
そうそう!最近カメラを新しくしました♡
お気づきの方もいたかな...
またご紹介させてください◡̈♥︎