{12C3CB49-5E3C-4B42-8D0F-B1819F7596AB}

今日は旦那くんと丸の内デート ¨̮⑅

と言いたいところですが、マンションのお勉強会に出席してきました ¨̮⑅


{DDC9077C-6858-4A7B-A827-4E573214579B}

セミナー後に入った丸の内のイタリアンで、コーヒーをお供に復習タイム。

参加したのは三菱地所レジデンスが主催した「住まいカレッジ」

住まいCollege詳細はこちら



我が家は、資産価値を考えたマンション選びやデータから読み解く最新マンション市場についてレクチャーしていただけるセミナーと、

税理士の方による優遇税制・贈与・相続対策
不動産購入前に知っておきたい最新税制についてのセミナーに参加しました。


他にも買替・賃貸活用についてや、インテリアや住宅ローンについての相談コーナーもあり、時間が許せばもっとお話を聞いておきたかったです。

いままでなんとなく知ってるつもりだったこと、全く知らなかったこと、
短時間でいろいろ知識を詰め込むことができました ¨̮⑅

やっぱり大きな買い物!
悩みますね!




住まいカレッジは不定期で開催しているようなので、気になる方はこちらをチェック ¨̮⑅

過去の会員レポートはこちら



{954E13F8-6613-4FB5-BD84-CCFA4365B18F}

子供が遊ぶスペースは、こんな感じにしたいな◡̈♥︎

{4D4398BC-3596-4795-B109-0368FDA4D47D}

おまけ♡
秋の足音◡̈♥︎

パレスホテルのマロンシャンティ♡
中に栗が詰まっていて、和菓子の趣も!

なんとケーキひとつあたり約10粒もの栗使っているそうで、丁寧に裏漉ししたマロンクリームに栗本来の風味を損なわないよう甘さを抑えたまろやかな生クリームをあわせているんだとか。

栗と生クリームだけのシンプルなデザートですが、濃厚で栗好きにはたまりません(⑅˃◡˂⑅)♡


こちら、パレスホテルのシグネチャーケーキらしいです♡美味しかった♡


子どもたちをみていてくれていた母にお土産を買う最近に、ちゃっかり自分用にもget♡笑


最近スイーツもマンネリなので、新規開拓できて嬉しかったです◡̈♥︎