先日伊勢丹のクリアランスセールに行った帰り、デパ地下でいろいろ買い込んできました♡


デパ地下=大人の遊園地♫

特に伊勢丹の地下一階は、広くてキラキラしていて大好き(⑅˃◡˂⑅)♡

{24F81A26-440D-4F80-AEC6-757C3F204311:01}

ちょうどお昼ごはんの時間だったので、Sushi Avenue K’sで鮪といくらのトッピングロールを♡

京樽が母体のSushi Avenue K’sのお寿司は、どれも宝石みたいにキラキラして可愛くって、ひとつだけ選ぶのが大変♡

もちろんお味も美味しかったです(⑅˃◡˂⑅)♡


{F4272017-6C8D-4AAE-9C54-E96E259E8B44:01}

そして大好きなnoix de beurre♡

伊勢丹と三越にしかないのかな?
ここを越える焼き菓子屋さんはなかなかないですよ♡


{FF4FC42A-91B4-4B84-925C-02470D2B9589:01}

今回のラインナップ♡


{38732125-8153-4AB7-9F7D-06C6B46AE51B:01}

伊勢丹のいちご特集で一目惚れした苺のタルト♡


{3398A8F6-AF82-4A7F-85B7-AE6AEFB6E926:01}

タルト生地はサクッ♡
そして大好きないちご×カスタードクリームの組み合わせ♡

これまた買いに行きたいな(⑅˃◡˂⑅)♡


{B78FF8DD-E329-423A-9633-8112DFD2693E:01}

シュークリームもタルト食べたすぐ後に食べちゃった♡

今まで食べたシュークリームの中でもベスト3に入るくらい美味しかったです♡


{680FDA5C-A0F5-45C3-9BD7-6BA4AB35F4BE:01}

そして...♡
大大大好きなここのフィナンシェ♡

3日保つので翌日のスイーツタイムに...♡

プレーンと、季節のフィナンシェはショコラ♡

んーっ!間違いない美味しさ(⑅˃◡˂⑅)♡


{8840A975-6A75-44D7-94BE-C90A83DC35D8:01}

そしてママの買い物中、実家へ遊びに行ってくれていた長男くんとばぁばへのお土産♡

千疋屋のフルーツヨーグルト♡

こちらも大好きで、昔仕事のお昼休みによく買いに行っていました。

長男くん、さすが味の違いがわかるようで、食べ終わってもう中身ないのに、カップに僅かに残っているヨーグルトをいつまでも一生懸命すくっていました♡



本当はもっといろいろ買いたかったな(⑅˃◡˂⑅)♡
百貨店に行ってしまうと、お洋服などのショッパーよりも、食べ物の紙袋で両手がいっぱいになってしまいます(´つω・`)