今日は寝かしつけが上手くいき、ゴーンガールという怖い映画を観ました。

でも昨日は次男くんが夜中に5回も起きちゃった(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚  

細切れでトータル3時間半しか寝れなくて、そのせいで朝は眠さMAX!

今日は朝から助産師さん訪問があったのに、ギリギリまで寝てたからひどい姿でお迎えすることになってしまいました (´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚  

あぁ...。
睡眠は大事だぁ...。




さてさて♡
第二子(次男くん)をお迎えするにあたって追加購入した抱っこ紐について。

第一子(長男くん)の首座り前は、エルゴ×インサートを使用していたのですが、装着がとても煩わしくって(´つω・`)

装着までにかなり時間がかかっちゃうし、
着けてもエルゴの中に埋もれちゃってるし笑

「ねぇ、これ息できてるよね...?」と何度も夫婦で確認してしまうくらい不安でした笑



なので今回は首がしっかりサポートされ、かつ装着が簡単な抱っこ紐を購入しました**(•ω•❁)**

{BB0DC978-F2E0-4F71-B7E2-08A229AFC3E5:01}

ベビービョルンのベビーキャリア オリジナル

汗をたくさんかく季節なのでメッシュ素材のものにしました♡
旦那くんが配色が気に入ってこれに♡


{B947FE4F-D1C0-41B7-9CC5-6983FE971E72:01}

インサートなしで装着が簡単!
首もしっかりサポートされている(気がする...笑)


{48AC2C76-8B23-4233-9EB7-E8B53D579135:01}

長男くんがベビーカーで、次男くんはこの抱っこ紐が、最近の我が家のお散歩スタイルです꒰ღ˘◡˘ற꒱


{6DD5B31C-6D2F-4BFF-8CBE-AB04FFEA28C4:01}

ありがたいことによく寝てくれる月齢♡
いつお兄ちゃんみたいなリトルモンスターさんになるのかなー♡笑




おまけ♡

{2DADC2B6-3E31-415B-ABAB-82C62BA12D72:01}

産前にこの抱っこ紐を購入したときの1枚@銀座三越


イメージが湧くようにと、4㎏の赤ちゃんのお人形を入れていただきました笑

このときはお人形のあまりの小ささに懐かしくなり、「おなかの子に早く会いたい!」と夫婦でかなりテンションが上がりました♡




ちなみに、次男くんの現在の体重は5.4㎏...
もうお人形は軽く超えちゃいました。

腰ベルトがない抱っこ紐なので、既にママはちょっと歩くだけでヒーヒー言っています笑
もうこれ以上重くなったら私はムリ...⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

その点ではエルゴの方がいいですね。
うまく使い分けたいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱


おまけ♡
長男くんのお茶タイムの必需品( #●´艸`)

{14CE1981-368A-46C0-A92D-7EEA88526F77:01}

フライドポテト♡
これでかなりの時間稼ぎになります♡笑



ベビーカーも新しく購入しましたので、またの機会にご紹介しますね♡