正期産に入りました✩*॰¨̮
これでいつ産まれてもいいんだ♡という安心感と、マタニティライフが終わってしまう切ない気持ち、そしていよいよ4人家族になるんだというわくわく感でいっぱいです。

昨日はとっても天気が良かったので、旦那くんとふたりで赤ちゃんの肌着を水通ししました¨̮☀︎

ちいさなちいさな肌着を久しぶりに手にとって、「こんなに小さいんだね」と夫婦でしみじみ。

おなかの中の赤ちゃん♡
あなたが包まる肌着はお日様をいっぱい吸わせて待っているから、元気に生まれてきてね♡

今回肌着は「赤ちゃんの城」のものを中心に用意しました。



入院グッズもパッキングしたし、同意書等分娩時に必要な書類はひとまとめにしたし、
息子の実家へのお泊まりグッズも万全です。
あぁ、本当にもうすぐだわ...


実は一昨日駆け込みでマタニティフォトも撮りにいったし、
あと産前の心残りがあるとすれば銀座のnananに一度行きたいなぁというくらい。
今週行けるかな¨̮⑅





そして正期産に入る1日前(36w6d)に妊婦健診に行ってきたので、合わせて記録を。


赤ちゃんの体重は3037g˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤◡ुo̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚⁎
わぉ~♡
とうとう3kg突破です‼︎
相変わらず2週間分大きいみたい。

大きすぎだと産むの大変かな!?
下から産めるのはだいたい4000gまでらしいのですが、それを越えることはなさそうとのこと...
よかった...


今回は久しぶりに内診があり、子宮口の開き具合を見てもらいました。

最近股が避けるのでは!?と思うくらいの激痛が走るので、少しくらい開いているのかなと思っていたのですが、びっちり閉じているとのことw。
「赤ちゃんも大きいし、お産が進むようにたくさん歩いてね」とのことでした。
頑張ります४४४♡*


そしてこの日は正式に計画分娩日を決めて、入院の予約をしました。
出産日の前日に入院をして、その日にバルーンを使って誘発。
子宮口の開き具合で麻酔を入れて出産、という流れです。

経産婦さんは子宮口6cmくらい開くと、もう赤ちゃんの頭が見えてくるみたいです!
もし誘発をした時点で、お産の進みも良く、痛みとうまく付き合えそうならそのまま産むつもり...

助産師さんとたっぷり話してお産のイメージが大分固まりました。


あとは上の子は個室病室であれば入室できるそう!
息子と病室で会うのは無理だと思っていたのでこれは朗報!
嬉しいな꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱




最近のマイナートラブルは、
歩いていると太ももの付け根に激痛が走ること。
赤ちゃんが骨盤に降りてきている証拠なんですって。
わぁ...♡
頑張ります(⑅˃◡˂⑅)♡



{BB8161C7-CD29-4471-937B-74AB9B6C1BC9:01}

妊婦健診の帰りは十番のポワンタージュへ♡
息子をみててくれていた母と妹ちゃんといっしょでした。

パンの盛り合わせ3人分♡


{E180809F-635D-4F00-A261-88CFEC8EFB03:01}

そしてこの日はキッシュのプレート♡
ごちそうさまでした✩*॰¨̮