※赤ちゃんのエコー写真が出てきます。
お苦手な方はお戻りください。


{13D48644-3D42-4D63-890A-9BFF7A0CC656:01}

久しぶりに林真理子さんのエッセイを♡
大学時代、林真理子さんにハマってエッセイや小説を読み漁りました。
エッセイはほとんど持っているかな。懐かしい♡



{9ED6755D-692B-44FF-9D3F-152EC6ACF42F:01}

一度のスタバ時間だけでは読み終わらなかったので、すぐに図書館に借りにいきました。
そしてやはり面白すぎて瞬殺w。次は何を読もうかな♡






真夏のような本日☀︎
母に来てもらって私は眼科と妊婦健診へ行ってきました。

ハウスダストアレルギーで、たまに目尻がかゆくなるんです。
今日は目薬をもらいにいきました。
点眼薬なので私は特に気にしなかったのですが、眼科の先生が妊婦さん相手には慎重だったので、出してもらった処方箋を念のため妊婦健診でも見てもらいました。
最近目がかゆくてかゆくて仕方がなかったんですよね。。
これでかゆみから解放されるかと思うと嬉しいです¨̮♡

妊婦さんってなかなかお薬出してもらえないですよね。。
鼻も辛くて、今ポララミンが喉から手が出るほどほしいんです笑





妊婦健診は初めて田町の新病院へ✧
ピッカピカの新病院は眩しかったなぁ...♡

行きのタクシーのドライバーさんも初めて病院の目の前まで行ったみたいで、
豪華な外観に軽く感動していましたw。

ここなら入院も楽しみです(⑅˃◡˂⑅)♡



赤ちゃんの大きさは2701g。
もう大きさだけだったら産めちゃいますね♡


一応計画分娩の方向で...分娩日を8月10日に仮決めしました。
お盆に入院しているのが旦那くんやうちの実家のスケジュール的に良いのかな...というだけなのですが。

経産婦なのでお産が早まって陣痛が来たら自然分娩の覚悟を決めようかな...。
今のところのゆるい私の決意としてはそんな感じです。

この後に受講した麻酔学級によって、また迷うことになるのですが...。
麻酔学級のことについてはまた書きたいと思います。
息子のときから2年しか経っていないのに、いろいろ変わっていました。



「2回分の予約を取って帰ってくださいね。」とのことで言われる通りにしたのですが、次の次の健診では懐かしのNSTがあります。
「予約時間の1時間前に...」なんてフレーズが懐かしくてひとりで感動していましたw。



最近のマイナートラブルは...
・下腹部の弱い短時間の痛み
・食道で食べ物が逆流する
・夜息苦しい
・夜中に目が覚めてそのまま朝まで眠れなくなる(地味にこれがいちばん辛い...)
こんな感じです。
あと1ヶ月頑張ろう¨̮⑅





最後に赤ちゃんのエコーを♡

{00B6A2B2-C372-4E78-865A-667C78EF81FE:01}


むっ、息子そっくり!


第二子くん♡
すくすく育ってくれてありがとう♡
ママが充実したマタニティライフをおくれているのは、紛れもなく君のおかげです♡
あ~♡
早く会いたいなっ(⑅˃◡˂⑅)♡




出産まであと32日♡