昨日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした¨̮⑅

最近大きい大きいと言われている私のおなか。

赤ちゃんが相当大きいのではないかと少し心配だったので、先生にお会いした瞬間に「おなかが大きいと言われるんです~。」と質問させてもらいました。


ちなみに1ヶ月前の健診での腹囲が82cm。
昨日は83.5cmでした。
大きいのかな?


先生は「まあ大事なのは中身だからね♩じゃあ見てみましょう。」と。


早速エコーをあててもらうと、赤ちゃんは今日も元気元気♫•*¨*☻.

体重は約1200g。我が子は1週間ほど大きいみたいです。
頭は2週分大きいんだとかw。


特に異常があって大きすぎるということはないから、大変だけど頑張って!ということで健診は終了。

次回から2週間毎の健診になるそうです¨̮⑅
しかも次の次の健診からついに移転した田町の病院デビュー♡
今までは近くて便利なクリニック(元々病院だった南麻布の施設)を利用していたのですが、30週以降は病院での健診になります。
少し遠くなってしまいますが、新しい施設が楽しみです¨̮⑅




そして実はエコーを当ててもらっている最中、貧血のように意識が遠のく症状に見舞われてしまい、姿勢を変えて最後はしゃがみこんでしまいました。

私のヘモグロビンの濃度で貧血はありえないらしく、これは妊婦さん特有の圧迫の症状だとか。

今までにも圧迫が辛くなって、何回かしゃがみこんでしまうことがあったのですが、ここまで冷や汗をかいて我慢できなくなったのは初めてでした。

これから暑くもなるし、気をつけよう。。

{E113A003-D817-4D22-AD43-B0AC5D0E4C73:01}

帰りはまだ体調が回復しなかったのでホノルルコーヒーでビタミンチャージ♬

息子さんは健診の前に公園でたっぷり遊んできたので、ちょうどお昼寝してくれました。

今の季節は窓が開放されていて、入り口側はテラス席みたい♡
風がとっても気持ちよかったです¨̮⑅


{94BC99F1-14C9-4221-AF3A-9001635D1E02:01}

お昼寝から起きた息子さん♡

健診のお付き合いどうもありがとう♡