いつも私のblogに遊びにきていただき、ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)♡
突然ですが今日はみなさまにご報告があります♡

{68E3E7A9-CA87-480A-8F83-D856D567BF6D:01}

このたび第二子を授かり、安定期をむかえました.。.:*♡


先日戌の日のお詣りも無事に済ませ、悪阻はまだありますが少しずつ大きくなるおなかを見ながら、心穏やかに過ごしております。
最近ではシャボン玉の弾けるような胎動を感じられるようにもなりました.。.:*♡


ご存知の通り我が家にはヤンチャ盛りのリトルモンスターがおります。
当然、ママのおなかに赤ちゃんがいるだなんて理解できないので、おなかの上に乗ってきたり、寝かしつけの際にキックしてきたりと、ヒヤッとすることが多々ありで・・w。


それでも最近は「ママのおなかヨシヨシして♡」と言うと、
嬉しそうにヨシヨシしてくれるようになりました♡
意味はわかってないと思うのですが、ママの癒しタイムです(*´ω`*)♡


{735CDAB8-9F65-4EB0-9447-57DB21B91B4E:01}




私から見ればまだまだ赤ちゃんな息子。。
きっとこれからたくさん我慢させちゃうと思います。
今はできる限り息子との時間にしていきたいな。。


と、理想はそうなのですが、実は今回の妊娠ではつわりが想像以上に辛く、
妊娠初期は家事をまったくできないほどでした(´・ω・`;A)
現在は私よりも先に第二子を熱望していた旦那くんが育児に家事に奮闘中です!w


息子を第一優先で構ってあげるどころか、
息子が大好きだったスイミングをはじめ、今はお稽古休止状態。。
児童館や公園にもほとんど行けずに家で過ごしているので本当に申し訳ない。。


やってあげたいこと、できることのバランスがうまく取れない現状ですが、息子といっしょに楽しく赤ちゃんをお迎えする準備をしていければいいな(⑅˃◡˂⑅)♡




最後におなかの赤ちゃん.。.:*♡
私たちのところに来てくれてありがとう♡

我が家にはごはんが大好きなお兄ちゃんと、
時にはママにもなれちゃう母性本能高めのパパ、
そして出来損ないだけどみんなのことが何よりも大好きなママがいます。


だから、何も心配せずに元気に生まれてきてね(*´ω`*)♡
夏を楽しみに待っているよ♡




と、突然の報告になりましたが、blogを見てくれている友人の中には、私が報告をする前から私の妊娠に気づいていた子もいたみたいなので、中には感づいている方もいらっしゃったかもしれません。
あたたかく見守っていただきありがとうございました♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

2015.3.4 lily♡*