もう0時になりそうですが、今から映画を観ようか迷っています。
今日は夜泣きするかなー。。
するんだったら起きていようかなぁー。。



映画といえば、先日観たライフオブパイがすごくよかったです。
予備知識があるともっと楽しめる映画で虎がなぜリチャード・パーカーという名前だったかetc...、何回も観直してしまいました。映像も素晴らしいし、食や神様のことをもっと知りたくなりました♡
今年観てよかった映画のひとつです♡
アカデミー賞を何部門も受賞している作品なので、観た方たくさんいると思いますがw。観てない方にはオススメ♡





昨日息子が午前1時くらいに起きてしまいました。
私はまだ寝ていなかったので寝室を覗いてみると、先に寝ていた旦那くんが息子をなんとか寝かせようと寄り添ってトントンしてあげていました。

たまに一瞬息子が起きてしまうことは今までもあったので、いつもそういうときは私が息子の横に行って肌をくっつけてあげていました。そうするだけで息子は安心して眠りに戻ることができるんです。私はそれを知っていたので、旦那くんに「代わるよ~。」と善意で申し入れたのですが、旦那くんは自分の力で寝かしつけたかったみたいw。
「大丈夫。大丈夫。」というので私は寝室をあとにすることに。。
ですが一向に泣き止まず。。
というかエスカレートしてる。。

再び寝室を覗き「抱っこするからいいよ。」と息子を抱き上げたのですが、不満げな旦那くん(´・ω・`*)
やっぱり自分でなんとかしたかったみたい。。
息子さんはというと、私が抱っこしても泣き止まず。。
怒り狂ったように泣き叫んでいました。。

しばらくそれを寝ながら見ていた旦那くんもお手上げと思ったのか、
「アンパンマン見せれば?」と逃げる始末w。
この時点で彼の中で
睡眠>息子の世話
とプライオリティーが変わったみたいw。

ということで息子に「アンパンマン見る?」と聞いてみたのですが、
普段ならすぐ笑顔で「やったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 」というのに、泣き叫び続けるばかり。。

「ミッキー見る?」「レーズン食べる?」「ビスケット食べる?」にも応じず。。

息子さん、もしかして人生で今いちばん怒ってる??


そのあとしばらく海老反り状態の息子を抱っこしていたら泣き声が徐々に収まり、そのタイミングで「クッキー食べる?」と聞いたらボソッと「やったー♡」と言いましたw。


私がリビングへ息子を連れて行く瞬間、「lilyはいいよね。明日何時に起きてもいいんだし。俺だって夜泣きに付き合いたい。」みたいなことを言っていた旦那くん。
思ったことをすぐ口にする旦那くん。。
彼は心の底から純粋にそう思っているんですw。

働くのもいいけど、子育ても私と同じくらいしたいみたい。
でも朝早く起きなきゃいけないのがそれを邪魔してるって。。

こんなこと言われたら爆発しちゃうママもいそうですよね。。
でもそうならないのは私と同じくらい(もしかしたらそれ以上w)、
彼が家事をやっているからでしょうw。



そのあとはいつもだったらありえない位の量のクッキーを食べた息子さんw。
食べた後は機嫌が戻ったのか、自分でベビーブックを持ってきて、「あんぱん♡あんぱん♡」と言いながら貼ってはがせるシールで遊んでいました。ベビーブック、私が押さえてないと本が閉じちゃうんですよね。。
私もだんだん眠くなってきちゃって、ベビーブックを抑えているのが辛くなってきて。。
Disney映画の「シュガーラッシュ」をつけて、電気を消して息子と一緒にブランケットに包まってソファーに寝転がりながら観ていたら、ふたりともいつの間にか寝てしまいました。。


朝目覚めると、電源が入ったままになっていたテレビと、スヤスヤ寝ている息子さんがいました。。
リビングで寝ちゃった。。






今日は起きてから私のお稽古のため息子を一時預かりに連れて行ったのですが、そこでも様子がいつもと違いました。。
バイバイのとき久しぶりに号泣。。
保育士さんが出してくれた大好きなアンパンマンの人形にも釣られず。。

3時間後お迎えに行った際に聞いた話しでは、ごはんもほとんど食べなかったみたい。。
帰宅した後残したランチボックスの中身を食べさせようとしてもなかなか食べない。。
こんなこと息子にとっては珍しくて私もびっくり。。

それよりお菓子をくれ!と私の手を引いて前日に私がお菓子を出した場所に連れて行く始末。。
「もうお菓子はないよ。」と言ったらまたくるったようにギャン泣きする息子⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾



もともとあまり手がかからない子であることに加え、テキトーな私の性格もあって、息子にイライラしたことがなかった私。。
ですが昨日は「もうそんな悪い子はママ知りません。」と言ってフーンとソッポを向いてしまいました。

息子はもちろんエスカレートしてギャン泣き。。
そして「ママー」と私の方に手を伸ばしてくるんです。。

私、一気に罪悪感⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
息子が一番頼りにしているのは私だって知っているのに、なんて意地悪なことをしてしまったんだろう。。

そのあとはぎゅーっとして、落ち着いたかな?と思ったところで試しに一口ごはんをあげてみたら、パクッと食べてくれました。。

無垢な息子にきゅーんっとなって、かなり反省しました。。


寝ない、機嫌悪い、ごはん食べない、という三重苦が重なった今日。。
熱もないし、特に体調面では心配なところはないのですが。。
なんだったのでしょう。。

最近甘えん坊になったなぁと日々感じていましたが、何か心の変化があったのかな。。


明日はふたりでべったりする予定なので、たくさん甘えさせてあげようと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡


{74437BE7-4574-453F-94CE-2C6DDB304452:01}


最近チューして♡と言うとお口に熱烈なチューをしてくる息子さんw。
ママの脚にしがみつくのも大好き♡
可愛すぎます♡この写真の息子の手が可愛いんです♡

自分からチューしてくるときと、自分のほっぺたを私の口に押し付けてくるときとで2バージョンあって、どちらも可愛いんです♡

虫歯にならないように気をつけますw。