おはようございます☀︎
今日はとっても早起きだった息子さんは、
朝からお気に入りの絵本を読んだり、お人形にごはんを食べさせてくれたり、
ベビーブックの貼って剥がせるシールで遊んだり♬

寝ている時に咳き込むことがあるのでまだまだ心配ですが、
起きている時は元気いっぱいです(⑅˃◡˂⑅)♡
夜中咳き込みながらも「あんぱん♡」と寝言を言っていた息子さん♡
「あんぱん」の夢でも見てたのかな♡
かわいすぎます(ෆ❛ั ु³❛ัʕ•̫͡•ིʔྀ*✲゚*。⋆



さてさて♡
先日旦那くんとふたりで訪れたおでん屋さんのことを綴りたいと思います♡

photo:01


近所なのになかなか訪れる機会のなかったおでん屋さん、あざぶ 一期。
ミシュランのひとつ星を獲得したことでも話題となり、予約が難しいことでも有名です。
今回はひと月前から予約を済ませ、せっかくなのでカウンター席でしっぽりしてきました♡


とてもこじんまりしたお店で、
カウンターに8席ある他にはボックスシートが2テーブルあるのみ。
ビルの地下1階ですし、隠れ家的な雰囲気でとても素敵でした♪⁺


自分の食べたいものを食べたかったので、今回はアラカルトで♡

photo:02


素晴らしいお料理を載せていきます♡

まずは柿をくりぬいて器にした斬新なアミューズから♫•*¨*•.¸¸♪✧
季節感のあるもの大好きです♬

柿?どんな味?と最初思いましたが、これが絶品でした♪⁺

photo:03


固定メニューはおでんのみで、魚介系は日によって置いているものが違うようです。
お刺身・焼き、どちらとも美味しかった(⑅˃◡˂⑅)♡

photo:04


おでんと言えば欠かせない大根♡
とても上品な仕上がりでした♡

photo:05


がんも♡

photo:06


牛すじ♡

photo:09


ごぼうちくわ♡

photo:07


揚げ出し豆腐♡
優しいのにしっかりしているお豆腐でした♡

photo:08


雲丹ほたて♡
贅沢な気分~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

photo:10


これまた絶品だった銀鱈の西京焼き♡

photo:01


そしていちばん楽しみにしていたお店の名前がついたたまご♡
出汁が染み込んでいて美味しい(⑅˃◡˂⑅)♡

photo:02


そして最後はおでんの出汁を使ったお茶漬け♬



少しずつ寒くなってきた今日この頃。。
あったかくて美味しいものが、じんわりと身体に染み込んでいきました♡

梅酒とおでんがまた絶妙に合うんですよ~(⑅˃◡˂⑅)♡


カウンター席で夫婦でしっぽり♡

「40歳でどんな生活をしていたいか?」など、
忙殺されている日常では話せないトピックについてじっくり語り合うことができました。

こんなゆっくり語り合うのは本当に久しぶり!!


改めて感じたこと。
超合理的で、たまにそれは冷たいんじゃないかな~と感じることも多々ある我が夫ですが、
いい意味で人に執着しないというか、体裁を気にしないというか、自分の考えが全然ぶれない人。
そしていつも穏やかで、見習いたいところがいっぱい♡
普段はなかなか相手の良い点なんて探している余裕がないので、今回は言わせてくださいw。

それなのに、たまに(いつも?)不満をぶつけてしまっている自分に反省。
たまには夫婦だけの時間、大切ですね♡



息子が生まれる前は、週末にはいつもフレンチやイタリアンに行っていたので、
今回和食は新たな試みでした。
なんだか大人の階段を登ったみたい(⑅˃◡˂⑅)♡
次回は、同じく近所の気になっている天ぷら屋さんに行きたいです♡


あざぶ 一期