おはようございます☀︎
今日はちょこっと特別な日なので、晴れてくれて嬉しいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今日は習い事がない日なので、息子とスーパーをはしごする予定♡
いろいろ準備しなくては♡




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先月47時間も習い事に行った私w。
その間、母や妹ちゃんがみてくれるときもありましたが、
ほとんどの時間を一時預かりで過ごした息子さん。

週に3回、1回あたり3~4時間預けていました。
このくらい預けられるとすっごくリフレッシュになります♡
お迎えの前にスーパーにも行って、買い出しまで済ませちゃったり、
TSUTAYAに行って本やDVDをじっくり選んだり₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
息子の機嫌を伺わなくて良いなんてストレスフリー♡
習い事後の数十分のことでもすっごく濃い時間です♡
そしてお昼に預けるとごはんもあげてもらえるので助かります~。


photo:01


昨日預ける前の一コマ♡
こんなことも普通にできるようになったんだねー♡




昨日息子に絵本を読み聞かせている最中、「お馬さんぱっかぱっか」と私が言うと、
乗馬しているときの前後に動く動作を息子がしたんです。
「えっ!!私これ教えてない!!」꒰꒪д꒪|||꒱

きっと保育士さんやいっしょに過ごしているお友達から教えてもらったのでしょうね♡

ママが知らない息子さん。
成長が嬉しいと感じるとともに、淋しさもありで。。
なんだか愛しくなって息子をぎゅーっと抱きしめました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



そして更に成長を感じる出来事♡
先週の金曜日(10月3日)から、ママとのお別れのときに泣かなくなりました。
自分からプレイスペースに歩いて行ってしまい、思わず保育士さんと顔を見合わせてしまいましたw。

その日は私が去る瞬間が、遊んでいる息子の目に入ってしまったようで、その後少しだけふにゃふにゃ言っていたみたいですが、今週の火曜日(10月7日)のお別れは私が去るときも全く泣かなかったのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

息子も保育士さんと遊ぶ時間が楽しいみたいでよかった₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
最初の頃は泣き叫んでいる息子に胸が痛くなることもありましたが、母子ともに成長したみたい♡
いつもみていただいている保育士さんのことも信頼しています。


昨日保育士さんが書いてくれた連絡帳♡
おともだちがアンパンマンのマグネットを貼ったり剥がしたりしているのを見て、○○ちゃんも興味津々!どれにしようかな?といろいろ触ってみて、最終的に食パンマンを選んでいました。

食パンマンとは意外です!!!w
君は迷わずアンパンマンでしょー♡


ママと離れている時間の様子を教えてくれるこの連絡帳は、私にとってすっごく貴重な存在♡
いつも読みながら、息子の姿をイメージしてはクスクス笑ってしまいます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
宝物ですね♡