photo:01


トウモロコシをがぶりっ♡
息子の最近のお気に入りおやつです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

早いもので1歳2ヶ月♡
最近じゃ、いじけたり笑いを取ろうとしたり...♡
どんどん心が育って行くのを実感します♡

この写真からもわかるように、もう完全赤ちゃんではなく子供です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

身長 79cm
体重10.9kg

(1y2m6d)

同じくらいの月齢の子よりも頭ひとつ分大きいので、
もう80cmあるのかなと思いきやありませんでした(´・ω・`;A)

でもそうは言っても成長曲線の一番上で、ごはんをいつもモリモリ食べてくれます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

というか息子の食い意地が凄すぎて、ランチをご一緒したお友達はみんな引いていますw。

いつも用意したお弁当はもちろん完食し、母の分まで奪おうとし、もらえないと発狂します。。
彼は食べ物の欲求は食べ物でしか満たせないみたいで、他の手段で気を紛らわせるのもムリ!
いつもランチタイムは戦場です(´・ω・`;A)

そんな彼のお気に入りは、
納豆
アサイーボウル
トウロモロコシ
フルーツ全般


あと白いごはん単品もよく食べます。怖いくらいに。。

アサイーボウルはいつも家で作っているのですが、結構食べられちゃいます(´・ω・`;A)
無糖タイプを選ぶようにしていますが、結構カロリー高そう!
まぁアサイーを無糖にしたところで、いろいろ私の食べ物をあげているのであんまり意味ないのですが...気持ちだけ!w

いつも完食した後に「もうないよ~。」と私が言うと泣く息子。。
あまりにも食べちゃうので、今度もういらないって言われるまで食べさせてみようかなんて冗談で話していますw。
それくらい食べます!

なので私は家ではいつも隠れてお菓子を食べていますw。
食べたことないものでも、息子の美味しいものセンサーが働くみたいで、
プリンやケーキに反応するんですよね(´・ω・`;A)
不思議だ...
血は争えないということなのでしょう...

この間なんてカステラの薄紙をゴミ箱から取り出して、満面の笑みで召し上がっていましたw。

よく「たくさん食べて大きいから、何も心配いらないでしょう。」と言われますが、
これはこれで心配です(´・ω・`;A)

そのくせスプーンで食べ物をすくうことはまだできずw。
私がすくってスプーンを息子に渡し、息子がスプーンを口に持って行く、という流れです。。
この間保健師さんに相談したら1歳半までにできればいいですよ、と言っていただけたので、気長に待とうと思います。。


睡眠は優秀!
だいたい19時から朝の7時までノンストップで寝てくれます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
低月齢の頃は夜中の2時まで起きていたのに、なんとかなるもんです!
いつも添い寝なので、私が寝てしまうこともしばしばw。

言葉はまだ全然意味不明w。
言える単語は、
ママ
あったー
あっ!あっ!
ねーねー
およっ?


可愛らしい声で何かを訴えている姿にいつもキュンキュンしています₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

photo:02


あと最近絵本が大好き♡

こちらお気に入りのひとつです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

photo:03


ねずみさんとねずみさんが...

photo:04


ぴたっ♡

他には
日テレお天気マスコットのそらじろう
ボタン・スイッチ
ゴミ箱漁り
追いかけっこ
変顔披露
ディズニー英語DVD(サンプルw)
お水遊び


がお気に入り₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


これからもすくすく育ちますように₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡