予約投稿で失礼します∞*’ω`∞)ノ
息子11ヶ月のまとめです♡

11ヶ月は本人が「1歳になる前に!!」と焦ったのか、
できるようになったことが多い月でした(ღˇ◡ˇ*)♡

まずは、歩けるようになりました♡

photo:01


お友達が撮ってくれたお写真♡
裸足では10歩ほど連続で歩くことができるようになりました♡

photo:05


これはママが歩いている息子を撮ろうとした失敗作。ブレブレ~(´・ω・`;A)

まだ千鳥足で危なっかしいですが、本人も歩けることが嬉しいようで、
キャッキャ笑ながら歩いています♡
お靴を履いちゃうと難しいみたいで、そのときは外でも構わずハイハイw。
おかげで膝が真っ黒ですw。



言葉を覚えました♡
いままで覚えた言葉は、
バナナ・おふろ・パパ・ママ・ごはん・抱っこ・バンザイ・パチパチ・◯◯な人~?
・バイバイ・いってらっしゃい・上手・オムツ・ねんねetc...

覚えたと言ってもこれらの言葉を発するわけではなくw、
母親目線で「あっ、理解してるな...」と感じるものです。

うちの子は奇声が凄まじいので、早くお話しできるようになってほしいものです(´・ω・`;A)




photo:02


食べることが上手になりました♡
息子はどっしりしているのでw、ベビーチェアがないお店でも座らせておくことが可能になりました♡

photo:03


食への執着心が強くw、自分の胃袋へ食べ物を収めるためにいろいろマスターw。
手づかみも上手だし・・



スプーン&フォークを使って、食べ物をお口まで運ぶことができるようになりました♡

photo:04


これはカレーを食べているところ♡

まだ自分でお皿から食べ物をすくうことはできないので、
私がスプーンに食べ物をのせてあげて置いておくと息子がスプーンを持ってお口に運ぶんです。
たまにその過程で食べ物を落っことしちゃって、
スプーンに口に入れても食べ物がないのですごく怒っていますw。

星の王子様系はあげていないのですが、
大人の辛さに仕上げる前に取り出した薄味カレーに牛乳を足し、スライスチーズをのせてあげています♡
カレールーは入れずに、野菜とお肉のまわりについているカレールーだけで十分味がつきます♡
息子さん、カレー大好きみたいです。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・



そんな息子さんですが、たまにまったく食欲がない日があって心配(´つω・`)
夜になるとケロっと食べ出したりするのですが、
日中は大好きなトマトのみ!ということがたまにありました...
一丁前に夏バテかしら...

トマトが大好き過ぎて、食卓にトマトがのぼると、
まずはそれを食べさせろと言わんばかりにアピールしてきます。
でも似ている色のものなら騙されて食べてしまうところが可愛いんです(ღˇ◡ˇ*)♡

最近デビューした食材は、枝豆とトウモロコシでした♡


そして最後に・・
お水が大好きになりました♡

今までおふろでシャンプーした後頭にお湯をかける行為で泣いていた息子さん。。
そんな彼が、スイミング効果なのか、シャワーの下に自らあたりに行くようになりました♡
お風呂掃除をしているともれなくニヤニヤ顏でやってくるので、
扉を閉めておかないとキケーン(´・ω・`;A)

湯船をバシャバシャやるのも大好き♡
息子が嬉しそうにしているのを見ると、私も幸せです。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

これからもよろしくね♡