ハワイのお土産に絶対購入したかったあのショートブレッド(ღˇ◡ˇ*)♡

photo:03


その名も、ビッグアイランドキャンディーズ♡♡♡

100%ハワイ産のマカデミアナッツ、コナコーヒー、地元産の卵、バター、そしてチョコレートを使って作られたショートブレッド♡

とっても美味しいのに、以前はハワイ島ヒロ地区でしか購入できなかったんです(´つω・`)
それが数年前アラモアナショッピングセンターにお店がオープン♡

とっても嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡

しかも店内は試食もできちゃうので、味見しながらみんなに配るためにたくさん購入してきました♡

photo:04


斜めにチョコレートがコーティングされたものがいちばん好きです(ღˇ◡ˇ*)♡

photo:01


食べてみると、マカデミアナッツの食感といい、ショートブレッドのほろっと崩れる絶妙な柔らかさといい、チョコレートのちょっと喉に残る感じといい・・
なんでこんなに美味しいのでしょう♡
美味しすぎます(≧▽≦)

1枚~♡2枚~♡と、このショートブレッドが家にある間は手が止まりませんでした。
そのおかげかあっという間になくなっちゃった(´・ω・`;A)

photo:02


こんなギフトボックスもありました♡

ここのショートブレッドを食べたら、パイナップルの方はもう買わなくなるかも・・!
それくらい美味しいです♡

photo:05


お友達にもお裾分け♡
パイナップルも入れたけど、断然ビッグアイランドキャンディーズだったみたいですヾ(*´∀`*)ノ

ハワイではショートブレッド革命が起こっていて、
他にも美味しいところがいくつかあるみたいなので、次回買いにいきたいです♡