息子のハーフバースデー当日✧*。

朝食のパンとスコーンを広尾のCITY BAKERYで買い、ハーフバースデーのお祝いに使うバルーンを受け取りに行った後、こちらに立ち寄りましたヾ(@^▽^@)ノ

photo:01


♡AND THE FRIET♡

12月2日に広尾商店街にnew openしたベルギーのフライドポテト屋さんです✧*。



旦那くんが新しいお店ができてたよー!と教えてくれて、
週末タイミングがあえば行ってみたいなぁと思っていたのです(*˘︶˘*).。.:*♡

少し並んでいる人がいましたが、ほとんどテイクアウトだからすぐ買えるだろうと、並んでみることに♡
5分ほど待って店内へ✧*。

photo:02


店内は3人ほどが座れるカウンター席がありますが、ほとんどの方がお持ち帰りされていました。

photo:04


メニューはこんな感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

photo:05


本場ベルギーから空輸した「ピンチェ種」、フレンチフライに適した、でんぷん質の高い品種の「北海こがね」「こがねまる」。果肉が紫の「シャドークウィーン」、赤い「ノーザンルビー」。果肉が小さくひと口サイズの「マチルダ」、果肉が甘いサツマイモなどなどお芋が選べるのです(*˘︶˘*).。.:*♡

photo:03


周りがかりっと中がホクホクで、冷めても美味しいフレンチフライを作るために、ブランチング(湯煎)→低温1度揚げ→高温2度揚げというこだわりの製法。
注文してから2度揚げをしているので、常に揚げたてのフレンチフライが楽しめます。

photo:04


無事にgetして、有栖川宮公園で実食♡

photo:05


袋のデザインがオシャレー。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
このおじさん誰なのー??✧*。

photo:06


バックスタイルがアルファベットまでも裏っ返ってる(・ω・ノ)ノ!
凝ってますねー✧*。

photo:07



photo:08



photo:09


こちら本場ベルギー産じゃが芋のポテト♡

photo:10


こちら季節限定じゃが芋の北海こがね♡

photo:01



photo:02


ディップは、たっぷりの玉ねぎとダイスしたゆで卵で作る、「卵いっぱいのタルタル」♡
そしてサワークリームにエスニックなスイートチリソースがかかった、「スイートチリサワークリーム」♡


食べてみた感想♡
マクドナルドのポテトよりは美味しいけれど、、、(´・ω・`)
やっぱりポテトはハンバーガーなどの付け合わせで食べるのがいちばん良い気がします。。
まぁ、話題のお店だしパッケージのデザインもオシャレなので、一度購入されるのもよいかもしれません。。
フライドポテトって、手土産にもならないし、家に帰ってから食べるとホクホク感もなくなってしまうし、リピーターをどう増やしていくか、お店の方は悩ましいところですね。。



おまけ♡

photo:03


席にはこんな風にポテトを刺す穴が開いていました。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・



AND THE FRIET(アンド ザ フリット)