是非おすすめしたいパティスリーがあります♡

photo:01



大好きな新宿伊勢丹のデパ地下♡
先日マ・パティスリー(週替わりコーナー)に長い行列ができていて、どこのお菓子屋さんが来ているのか聞いてみたら「大阪からやってきたパティスリーです。」とお店の名刺をいただきました。

そこには「RYOCO」の文字。
住所は高輪。

「へぇ~♡女性のパティシエさんなんだぁ。機会があったら行ってみよう。」
と思ったのが数ヶ月前。
先日同じく伊勢丹のクリスマスケーキをチェックしていたところ、いち早く予約売り切れになったのがRYOCOさんのケーキだということを知り、「行きたかったの忘れてたっ!!」と思い出した私。

最近ベビーカーでのお散歩コースもマンネリしてきたので、Googleマップで調べて行ってきました♡


photo:02


場所はレトロな雰囲気の建物で有名な高輪消防署の近く。
白金マダムが買いに来るギリギリの場所かな。。
あまり便利な場所ではありません。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

縦長の店内には、お客さんが数名入れるスペースと、
ショーケースの中で輝く可愛らしい焼き菓子と生ケーキが♡
ベビーカーはギリギリ入れる感じでした。

photo:03


焼き菓子が特に美味しいと評判のようだったので、焼き菓子中心にセレクトしてきました♡

photo:04


買ったもの♡
左 フィナンシェ 190yen♡
右 ケーク・バナーヌ 210yen♡

フィナンシェ、すーーーーーーーーーーっごく美味しかったです。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

しかも良心的なお値段♡
もっと値段あげても大丈夫だし、このお味なら青山でやって行けると思いますっ!!

photo:05


ロッシェ・バニーユ 520yen♡

このクッキーも美味しいっ♡
珈琲と一緒に次の日のおやつにいただいたのですが、手が止まらないっ!!
チョコレート味もあったから食べてみたいなぁ♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

焼き菓子が美味しいんだからタルトを買おうと、生ケーキは季節のフルーツタルト 560yen♡

焼き菓子ほどの衝撃はありませんでしたが、こちらもなかなかのお味でした♡


とにかく、焼き菓子がスーパー美味しいので是非是非ご賞味あれ。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・




RYOCO
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13137010/
TEL
03-5422-6942
Address
東京都港区高輪3-2-8
このお店は「東大阪市荒本北130」から移転しています。
Access
都営地下鉄浅草線 高輪台駅から徒歩5分
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅より徒歩10分
都営バス品93系統(目黒駅・大井競馬場行き) (品川駅、目黒駅より頻発 200円)
コミュニティバスちぃばす高輪ルート(品川駅、田町駅、白金高輪駅より20分間隔 100円)
バスはいずれも高輪警察署前バス停すぐ
品川駅バス停は、高輪口を出て国道15号を渡った向こう南側です。
Open Hours
10:30~19:00(なくなり次第閉店)