photo:01



今日の麻布十番。

photo:02



スーパーに行く道中、いつもと違う雰囲気に思わずパチリしました[みんな:01]

photo:03



明日から2日間お祭りです[みんな:02]

photo:04



こんな写真を撮ってたら雨に降られてしまったので、いつものスタバでお茶しました[みんな:03]

ミランダ・カーちゃん(っていうらしいw)、自然分娩だったんですね[みんな:04]

無痛が主流の国なので、お産に対するかなりのこだわりがあったんだろうなぁ[みんな:05]

他にもキッズたちの着こなしとか面白かったので、Amazonで買おうっと[みんな:06]

あと、育児本で勉強になったのが赤ちゃんが泣くことについて。

赤ちゃんは泣くことでしか意思表示できないので、泣く→要求が通るの繰り返しでママとの信頼関係を構築していくみたいです[みんな:07]

なので泣く前に要求を先読みしてしまう(例えば泣く前にミルクをあげてしまう)ことはあまりよくないのだそう[みんな:08]

泣いた分だけママとの絆が深くなっていくんですね[みんな:09]

こう考えると、夜泣きに付き合うモチベーションも変わってくるし、「移動の前に先に授乳!」と何も考えずに与えていた自分を反省しました。

毎日が勉強で、育児ってほんと楽しいです[みんな:10]

夢中になって読んでしまい、気づけば2時間ほど経っていたので、息子くんもグズグズに[みんな:13]
ヒルズのおやこ休憩室で授乳とオムツ替えをして帰りました[みんな:14]

photo:05



最後に、愛用中のaden+anaisのおくるみ♡
今日はロンパースのブルーに合わせてゾウさんでした[みんな:11][みんな:12]

iPhoneからの投稿