星のやにチェックインした後、少し休んでからお夕食をいただきにこちらへ向かいました。

photo:01



日本料理「嘉助」。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

嘉助は集落の中央、集いの館にあるメインダイニングです。
一歩踏み入れると、その天井の高さに圧倒!

床から天井までつづく壁一面の大きな窓が特徴となっており、一面に広がる棚田にあわせて、緩やかな階段状に席が並びます。
朝は気持ちのよい高原の日差しと木々の緑に、夜は棚田に注がれるせせらぎと幻想的な雰囲気につつまれる、心地よい空間です。


段になっている一番上の席に通していただいたのですが、天井が高くとても開放的♡

私たちは「嘉助 特別献立 信州産和牛のしゃぶしゃぶ」をいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

席には名前入りの献立が置いてあって、これからやってくるお料理に期待が膨らみます♡


いただいたお食事はこちら♡

photo:02



先付け♡

photo:03



お造り♡

photo:04



信州産和牛しゃぶしゃぶ♡

餌の質にこだわり徹底した健康管理でのびのび育てられた信州産和牛♡
良いサシ(霜降り)が入っていながらあっさりとした美味しさです。

photo:05



お肉と一緒に~♡

photo:06



美味しかったけれど、私はしゃぶしゃぶより鉄板焼き派かしらー♡

photo:07



締めはごはんかうどんを選択できます。
我が家はうどんでヾ(@^▽^@)ノ

photo:08



箸休めの水菓子♡
フルーツかと思いきやゼリーでした( ´艸`)

photo:09



パクッとしたところをパチリ☆

photo:10



そしてデザート♡
可愛らしい器がやってきました♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

パカッ。
あたたかい餡子の上にアイスクリームと白玉が乗っていました♡

「アイスクリームがとけないうちに、温度差を楽しみながら召し上がってください。」とのことでした。
おもしろーい♡

餡子好きとしてはこれがいちばん美味しかったカモw。


通常温泉旅館は料金に夕食が含まれていることが多いかと思いますが、星のやは夕食代は別です。
メインダイニングの嘉助で夕食をとろうとすると、ふたりで4万円くらいになってしまうので、コストパフォーマンスは良くないです。(コースひとり15,750円+飲み物+サービス料)

すっごく美味しい!というのであれば満足度が打ち勝って気にならないかもしれませんが、これくらいのクオリティであれば、どこにでもあります。すみません辛口で。。
雰囲気はとても良かったと思います(*゚ー゚*)



何はともあれ、ずっと泊まってみたかった星のやに来ることができて、夕食も一回はこちらでいただきたかったのでふたりとも概ね満足♡
つづきます。

日本料理 嘉助 (かすけ)
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001639/
TEL
0267-45-6000
Address
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉星野2144 星のや 軽井沢
Open Hours
[朝食]
7:00~12:00
[夕食]
17:00~21:00