時は遡り昨年末。。
戌の日に水天宮でお参りをした後、日本橋にある「たいめいけん」に行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
たいめいけんは昭和6年創業の洋食屋さんです♡

好きな食べ物のベスト3にオムライスが入るくらい、オムライスを愛している私。。
たいめいけんのオムライスはテレビや雑誌でよく取り上げられていて、ずっとずっと気になっていたんです( ´艸`)♡

レトロな雰囲気がステキなお店に到着するとさすが人気店!
20人ほど人が並んでいましたが、めげずに待つことに。。
15分くらいで中に通していただけました。。

思えばこの頃は安定期に入りたてのつわり真っ只中Σ(・ω・;|||
年末で結構寒かったので、よく立ちっぱなしで待てたなぁと、自分の「美味しいものが食べたい!」という欲求に自分で驚きますw。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

私は即決で念願のたんぽぽオムライスを♡
ヴィジュアルが素晴らしい♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

上のオムレツ部分をopen♡
こんなにぷるぷるに作れるなんて尊敬!!
是非弟子入りしたい!!

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

揚げ物好きな旦那くんは海老フライ♡
海老が豪快です( ´艸`)♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

妹ちゃんはオムハヤシ♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

母は牛肉のオムライス♡でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


たいめいけんでオムライスをいただくまでの私の中のNo.1オムライスは、奥沢にある「ハチトニブンノイチ」さんでしたが、それを断然上回るくらい美味しかったです♡
旦那くんも、その後何度か洋食屋さんに行きましたがここの以上の海老フライには出会えてないそうです!

私たちは平日のお昼に行ったので、お店は日本橋近辺で働くサラリーマンの方々でいっぱいでした[みんな:01]
また行きたい行きたいと思っているのですが、なかなかそちらの方に用事がなく・・。
でもまたすごく食べたくなっちゃったから近々行っちゃおうかな♡

ちなみにたいめいけんのHPでは、たいめいけんのオムライスを自宅で再現するためのレシピが載っています。
明日のランチに是非♡
http://www.taimeiken.co.jp/faq/

たいめいけん
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/