ここ2~3日、息子くんが夜まったく寝てくれなくなり、昨日なんて夜の10時頃おふろに入れて授乳後に寝かしつけて、寝たのがなんと朝の6時半目
ずっと抱っこして話しかけたり授乳したりの繰り返しで、ママはスーパー眠いのに息子くんはおめめランラン得意げ
4時頃旦那くんが起きてきてくれて、寝かしつけを代わってくれました。。
お仕事なのにごめんなさい。。

その後私はというと2時間ほど寝て目が覚めてしまい、huluで映画を観ました( ̄ー ̄;
今日は辻仁成さん原作の「サヨナライツカ」。

あんまり期待していなかったのですが、中山美穂さんの演技とバンコクの異国情緒溢れる世界観がステキ過ぎて魅入ってしまいました。。
ストーリー的には不倫のお話しなので、妻サイドに立って観ると微妙だしw、突っ込みどころも満載なのですが。。

なによりステキだったのが、舞台になっているホテル♡
ホテル好きなので、映画が終わった瞬間余韻に浸りながらもどこのホテルなのか調べちゃいましたw。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


マンダリンオリエンタルホテル バンコクでしたー♡
ガーデンウィングと呼ばれる低層棟の旧館が「サヨナライツカ」の舞台です。

ガーデンウィングのスイートはauthors roomといい、有名な作家(authors)の名前がそれぞれついていて、実際にその作家が過ごした部屋なんだとか目

英国人作家の名前がついた「サマーセット・モーム・スイート」というお部屋が、中山美穂さんが演じた沓子が住んでいたお部屋です。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

はぁー♡泊まりに行きたい♡ステキ過ぎる( ´艸`)
少しの間非日常にトリップできたので、今日も育児頑張りまーすヾ(@^▽^@)ノ

そしてそして、西島秀俊さん、カッコよすぎでした♡