カンクン初日。
お部屋に用意していただいたシャンパンをいただきつつ、16時間に及んだフライトの疲れを癒していたらいつの間にか日が暮れていきました。


photo:01


昼間はこんなに明るかったビーチも・・・



photo:02


こんなにロマンチックにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こちらリッツカールトンの地中海レストラン「Casitas(カシータ)」。

予約すると、ガセボの中でロマンテックなdinnerがいただけるそうです( ´艸`)


ステキステキラブラブ!


私たちはふらっとレストランに入ったので、ガセボは満席で入れず、テラスのお席に。。


話しがちょっと逸れますが、カンクンのリッツでは日本人のコンシェルジュさんがいらっしゃって、いろいろと相談にのっていただいたのですが、私たち以外の日本人旅行客に会うことはほとんどありませんでした。ホテル内で聞こえてくるのはほとんどがスペイン語。


なので、レストランでオーダーを取りにいらっしゃったスタッフの方に「Japanese」だということをお伝えすると、とても珍しがって楽しそうにしてくれましたw。


photo:03

オススメされたシーフードの盛り合わせ。

photo:04


ロブスターも久しぶりに食べましたが、美味しかったです( ´艸`)

日本にいるとロブスターよりも海老をいただくことが多いですもんねー。

photo:05


他のシーフードも( ´艸`)



photo:06


海外のごはんがもともと好きではない私。。

いつも最初の一口をびくびくしながら食べていますが、このレストランはイケる感じ♪

でもこの海外のお肉についてくるフルーツっぽいソースがどうしても好きになれません(ノ_・。)


私にとっては海外のごはんはすべて雰囲気重視ですヽ(;´ω`)ノ


photo:07


ちょっと姿勢が悪すぎたので、スタンプで失礼します。

ふたりでぱちり。。


お食事中、とてもフレンドリーなレストランのスタッフさんが、

「ガセボにいるカップルの男性が今からプロポーズするよ。女性の返事がYesだったらシャンパン、Noだったらテキーラを持っていくことになっているんだ。どっちになるか楽しみだね。」

と教えてくれたので、私たちもドキドキしながら見守っていました。


見事プロポーズは成功し、シャンパンが登場ラブラブ!

幸せのお裾分けをしてもらって私たちもなんだかhappyな気持になりましたラブラブ


この日はけっこう飲んだので、お部屋に帰ったらふたりでバタンキュー。。

こうしてカンクン最初の夜がふけていきました。。


iPhoneからの投稿