明日から公開みたいですねー( ´艸`)

Monsters University♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg


『モンスターズ・ユニバーシティ』(Monsters University)は、2001年の『モンスターズ・インク』の前日譚であり、サリーとマイクの大学時代が舞台になっています。
前作ではサリーが中心の物語でしたが、本作はマイクを中心に描かれているんです。
マイケル・ワゾウスキfanの私にとっては嬉しい設定( ´艸`)♡

ちなみに上の画像の門はマイクたちが通う大学の正門なのですが、Pixarはこれと全く同じ門をPixar本社の敷地内に造ってしまったよう( ´艸`)
遊び心って素晴らしい♡

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.png


3Dも絶対絶対キレイで感動するだろうから、映画館のスクリーンで観たかったなぁ。。

春にオズを観て、「産まれる前にあと1回くらい映画館に行こうね。」と旦那くんと言っていたのに、その後は特に観たい映画がなく、妊娠中ラストに!と思っていた映画館デートが実行できなかったので、それが少し心残り。。
観にいかれる方は本当にうらやましいです(ノω・、)

六本木ヒルズでは日付が変わった0時から早くも上映が始まるようですよー♡


そういえば、昔モンスターズ・インクに出てくるナメクジおばさん(Roz)のものまねを一番下の妹ちゃんがやっていたことをふと思い出しました。
みんながケラケラ笑うので、得意げになってやってる姿が可愛かったなぁ( ´艸`)
当時は確か5歳くらい。。
もう高校3年生になり、今は期末テストから帰ってきてお昼を食べてソファで爆睡しておりますw。。
もう受験生なんだねー頑張れー!!
お姉ちゃん応援してるよーヾ(@^▽^@)ノ