L'Effervescenceのランチ記事の続きです♬
メインをいただく前にこんなパフォーマンス( ´艸`)
「メインのお肉を召し上がる時のナイフを選んでください。」とのこと目

photo:01



こういうの楽しいですよね( ´艸`)

さて、メインのお肉は・・・♡

photo:08


フランス・ヴァンデ産小鳩の炭火焼きロティとあおの内臓のジュ、
えんどう豆のピュレと空豆、新玉葱、清見のマルムラードとかたばみの葉


はっ、鳩∑ヾ( ̄0 ̄;ノ??
わたくし生まれて初めて鳩を食べました。。

あまりケモノ系のお肉は苦手なのですが、
「鴨のような味でクセはありませんよ。」とかなり薦められたので、
だまされたと思って食べてみたところとっても美味しかったですo(〃^▽^〃)o

チャレンジ精神は大切だっ!と改めて実感しましたw。


そしてデセールへ♡

photo:03


発酵バターのクレープ・ヘーゼルナッツチョコレートの“セルヴィエット”、
不知火のスープ、ヴァニラアイスクリーム、タイムの泡とクルスティアン


最後まで泡泡あわーでした( ´艸`)

最後はゆっくりと、

photo:04


おしゃべりのひととき

photo:05


私はカプチーノ♡

photo:06


旦那くんはハーブティー。
こちらのハーブティー、おかわりを注ぐと色が黄色に変わるんです目
いろいろ面白いサプライズがあるレストランで、お味はもちろんとっても楽しいお食事になりましたヾ(@^▽^@)ノ

photo:07



お土産でいただいたフィナンシェ♡
次の日に朝ごはんとしていただきましたが、(2つとも私がw。)
ノワ・ドゥ・ブール並に美味しいフィナンシェでした♡
あーまた食べたいなぁ♡

最後に生江シェフがすべてのテーブルにご挨拶にいらしてくださって、少しお話しができました。
この方、慶応義塾大学在学中にシェフの道を志し、フランス語を習得するためにICUの付属高校へ入学、その後ミシェルブラス洞爺で修業された後、L'Effervescenceをopenされたのだそう!

「やりたいことがある人ってやっぱり強いよね!」と旦那くん。
確かにー。。

しかも旦那くんが「渡辺謙に似ていますね。」と突っ込んだ通り、物腰が柔らかくさわやかなイケメンでした( ´艸`)
是非みなさん生江シェフのお料理を召し上がってみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

L'Effervescence(レフェルヴェソンス )
TEL
03-5766-9500
address
東京都港区西麻布2-26-4
地下鉄表参道駅から12分
open
lunch 12:00~16:00(13:30L.O)
dinner 18:00~23:30(20:30L.O)
holiday
月曜日(祝日の場合は営業)を中心に月6日