「やあい、やあい、くやしかったら、つり橋わたって、かけてこい。」
懐かしいフレーズ[みんな:01]

小学生の頃、国語の教科書に載っていた「つり橋わたれ」
なんだかとても印象的で、「つり橋」と聞くと、未だにこの物語を思い出します( ´艸`)

さて、月のうさぎをチェックアウトした後はノープランだった私たち。

旅館の方にオススメの観光地を教えていただき、タクシーでこちらにやってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

photo:01



城ヶ崎海岸です[みんな:02]
城ヶ崎海岸は、大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。

海岸線には絶壁が連なり、幾重にもふところ深く入り組んだ岩礁、岬から岬へと続く眺めはまさに壮観です。

photo:02



photo:03



1月なのにダウンを脱いでちょうど良いくらいのポカポカ陽気でした[みんな:07]

photo:04



こちらの名所のひとつ、 長さ48m、高さ23mの海の吊橋にもtry[みんな:03]

海が青々していてとってもキレイ[みんな:04]
海外の海も良いけれど、こういう日本的な海もステキですね♡

photo:05



photo:06



旦那くんは奥の断崖までΣ(゚д゚;)
私は平らな道を選んで歩いていたつもりが、2人とも次の日筋肉痛になりました[みんな:05]

出産前の最後の2人旅レポはこれで終わりです。
お付き合いありがとうございました[みんな:06]


城ヶ崎海岸
Access
by train(東京方面から)
東京から伊東:特急踊り子号で約1時間40分
新幹線ご利用の場合は:東京から熱海(新幹線約55分) 熱海から伊東JR伊東線約22分

名古屋方面(新幹線利用)からは
名古屋から熱海:約1時間52分 熱海からJR伊東線約22分で伊東

by car
東京方面から:東名厚木インターから小田原厚木道路を利用、熱海経由で約90分
名古屋方面から:東名沼津インターから国道1号線で三島、三島からは国道136号で大仁
大仁から宇佐美大仁道路を利用し、亀石峠を経由し宇佐美。
宇佐美からは国道136号線で伊東。 約60分

iPhoneからの投稿