リラックスしたお産のため、入院準備グッズとして用意したアロマ♡

$。:*。perfume of a lily。:*。

AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)

アロマセラピーアソシエイツは、30年以上もの間、エッセンシャルオイルと人の手によるマッサージによる心と身体の自然治癒効果を研究し続けているブランド。
1970年初めに誕生して以来、現在世界中のホテルやスパなどの施術に使用されていることで、その品質の高さを証明しています。

マンダリンオリエンタルホテルのスパでこちらの製品を使用していて、以前エステ帰りに購入してからずっと大好きなブランドです( ´艸`)

$。:*。perfume of a lily。:*。

マンダリンのエステ、お伺いしたのは4年ほど前のことですが、とぉーっても良かったです!
また行きたいけど、私が行くって言ったら旦那くんも行きたがりそw。
カップルで受けれるプランとかあるのかしらー。
あっ、babyがいるからむりですねー。。


話がそれましたが、アロマセラピーアソシエイツが出している香りの中でも私のお気に入りは「renew」という香り。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

AROMATHERAPY ASSOCIATES Bath & Shower Oils (アロマセラピーアソシエイツ バスアンドシャワーオイル)


ローズ、フランキンセンス、ゼラニウムなどの成分からできていて、とっても爽やかでフルーティーな香りなんです( ´艸`)

そしてたまたまなのですが、この成分にもなっているゼラニウムが、お産にとても良いとされているアロマでした。

アロマ(精油)は、妊娠すると使用できないものがあります。
妊娠初期はラベンダー、クラリセージ、カモミール、ジャスミン、ジュニパー、ゼラニウムなどが禁忌とされていて、これらのアロマには子宮の中のものを出してしまう作用があるためです。

ですが逆に出産の時はこれらのアロマがプラスに働きます。
お産を促進させ、苦痛を和らげてくれるものとしてよく使われているそうなのです。

$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

大好きな香りが安産の効果があるなんてステキな一致ヾ(@^▽^@)ノ

私が出産した病院では火を焚くアロマは使用禁止だったので、こちらのバスアンドシャワーオイルをハンカチにちょこんとたらして、くんくんしながらリラックスして優雅なお産にしようと思っていました。

実際は計画通りには行きませんでしたがw。(詳細は出産レポで。。)
なので、これからお産されるプレママさんは是非実践してみてくださいね( ´艸`)

アロマセラピーアソシエイツは、六本木ヒルズのESTNATIONや新宿伊勢丹、そしてマンダリンオリエンタルホテルの1階のブティックで購入できます。
オンラインもあるようですヾ(@^▽^@)ノ