お蕎麦にハマっていたマタニティライフ後期。
妊婦健診の後にランチで利用したお店のご紹介です♡

photo:01

麻布さ和長♡
大きなおなかで行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

広尾のひらまつの後ろ辺りにあるお店です。
(先日ご紹介した「はしづめ」の真向かいでもあります。)

近くにあるミシュラン店「たじま」とは打って変わって下町っぽく親しみ易い雰囲気( ´艸`)

ガラガラと引き戸を開けると、とても感じの良いおじさまが「2階席しか空いてないけどおなか大丈夫?」と、2階のお座敷へ笑顔で案内してくれました。

photo:02

私はやっぱり天ぷらのせいろをオーダー( ´艸`)♡

photo:03



photo:04

美味しかったー♡
この日は東京が暑くなり出した頃で、つるんとしたせいろが気分にぴったりでした♡
おなかのbabyに「春が終わって夏が来るよー♡」と話しかけていたのが懐かしいな( ´艸`)

今はベッドですやすや寝ている我が子♡
いつかいっしょにお蕎麦食べに行こうねヾ(@^▽^@)ノ

麻布さ和長
TEL
03-3447-0557
address
東京都港区南麻布5-15-11
東京メトロ日比谷線 広尾駅下車
広尾橋交差点 東方面に進み 徒歩2分
open
[月~金]
昼 17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
昼~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
昼~21:30(L.O.21:00)