田園調布の紅茶教室♡
今月のお菓子は和菓子でした( ´艸`)
いただいた紅茶も緑茶っぽく、餡子に絶妙にマッチしていましたよ♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お菓子2品目♡

photo:01


上新粉、白玉粉、トレハロース、塩をぬるま湯を加えて混ぜる。
レンジで加熱→混ぜるの繰り返し。

photo:02


棒状に伸ばして、カードでカットし、丸める。
焼き目をつけて・・

photo:03


串に刺してお団子に♡
醤油、砂糖、みりん、片栗粉で作ったみたらしソースにからめて♡

photo:05


こちらはお土産用。

photo:04


こちらはガラス食器にキレイに並べてテーブルへ。

photo:06


和菓子2種類完成( ´艸`)

実は途中疲れてしまい、力仕事をほとんどやっていただきましたあせる
先月のお教室ではなんともなかったのに。。

臨月の体力の限界を知った私(x_x;)

和菓子を作ったのは初めてでしたが、とっても楽しかったです♡
(ほとんど見てただけだけどw)