$。:*。perfume of a lily。:*。-image.jpeg

妊娠36w1d♡
昨日は妊婦検診に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

楽しみにしていたのが、babyの体重♡
最近赤ちゃんが塊でおなかを突いてくるので、さぞかし大きくなっているんだろうなぁーと思っていたんです。

測定の結果、現在のbabyの体重は2600g!!
前回から➕600でした!!

Oh~!!
旦那くんと、「もし2500gくらいあったらどうするー?できるだけ2kg代で産みたいんだよねー」と話していたので、ちょっとびっくり(;´▽`A``
でも元気に育ってくれているみたいです。
生まれる時にはきっと3kgは超えそうとのこと目

そして!「もう来週から正期産に入るから、いつでも産んで良いですよ。」とも言ってもらえました。
先生のこの一言。なんだか一気に実感してきましたよーo(TωT )



また、今回は普段のエコー検査に加え、血液検査と感染症検査がありました。

大っ嫌いな血液検査。。
ほんと血を見るのがダメなんです。。

妊娠期間中、何度か血液検査を受けましたが、採血されているときは目をぎゅっと閉じて、まるで子供のような私ですヽ(;´ω`)ノ

今回の血液検査は、血算(白血球数、血小板数、ヘモグロビン濃度)と、血液凝固の検査(血液の固まる能力に異常がないかを調べる検査)でした。

あと、感染症検査と子宮口の開き具合を確認するため、久しぶりに内診がありました。
こちらも何度やっても苦手です(w_-;
子宮口はがっちり閉じているとのことでした。(よかったー!)

検査の結果は次回です。
次回と言っても、これから1週間毎の検査になるので、あっという間です!
臨月の妊婦は空気を吸うだけで太るらしいので、体重ステイになるよう、頑張ります!!

iPhoneからの投稿