photo:01



35w0d♡
妊娠9ヶ月最後の1週間に入りました!

photo:02



産休に入ってから、こんなマキシワンピを着ることが多くなったのですが、気分も一気に妊婦さん感が増して、なんだか穏やかでいられています( ´艸`)

もう赤ちゃんの位置は固定らしく、胎動を感じると、「今右手でパンチしたねー」なんていうのがわかるようになりました♡
我が子は、左手と右足が活発ですヾ(@^▽^@)ノ

たまに同時に何箇所も蹴られてびっくりすることも(笑)
やっぱりboysはヤンチャなのかしら♡


さて、毎週文言が新しくなるのを楽しみにしている、たまごクラブのアプリ♡

photo:03



35週は、「自発呼吸の練習をする頃です」とのこと。

肺の機能は最後に完成するみたいで、まだ成長途中みたい目

正期産まであと2週間。
赤ちゃんのおなかの中での1日は、外の世界の1週間に当たるらしいので、せめて正期産までは、おなかの中ですくすく育ってほしいです。

それにしても、これだけ医学が発達しても、保育器はお母さんのおなかの中に敵わないんですね!
羊水ってすごいっ目


ちなみに先週34週のときのアプリは、
photo:04



「胎毛が抜ける頃です」でした( ´艸`)
赤ちゃんを守っていた毛がこの頃抜けるとか目
もう皮下脂肪もついてきて、赤ちゃんらしい身体つきになりつつあるみたいです。

どんなお顔なんだろう♡
楽しみ( ´艸`)
でもまだおなかにいてねー♡

iPhoneからの投稿