先月もお友達と、ステキなステキな紅茶教室に行ってきました♡

photo:01


4月のテーブルコーディネートは、春っぽさ満点ヾ(@^▽^@)ノ
桜の季節の後だったので、グリーンが入った色合い♡
もうすぐ新緑の季節ですね。

photo:02


4月のお菓子は、ココナッツチョコレートのフルーツロールケーキ♡

photo:03


キレイな仕上がりになるための、フルーツの並べ方や、生地の巻き方のポイントを教えていただきました( ´艸`)

photo:04


これは最後定規できゅーっと巻きを詰めているところ。
冷やして出来上がりです♡

photo:05


じゃーん♡

今回の紅茶はインドネシア産のJava♡

そしてレモンティーの検証。

photo:06


蒸らし時間を変えたり、レモンや砂糖を加えることによってどのように味が変化するかをお勉強しましたヾ(@^▽^@)ノ

そして紅茶のアレンジレシピ♡

今回は、柚子の皮とホイップクリームを入れた柚子チャイと、

photo:07


いちごのジャムとサイダーで割ったアイスティを♡

photo:08


今回も女子力が上がっちゃいそうなひと時を過ごすことができました♡

帰りはお友達と自由が丘のお菓子食材のお店、クオカに寄って帰りましたよ。

紅茶教室、臨月の来月に参加させてもらって、いったんお休みかなぁ。。
(出産予定日の二週間前までOKとのことでしたヾ(@^▽^@)ノ)

とっても優雅な時間でした♡
babyが産まれたら、きっとこの優雅な時間が懐かしくなるんだろうなぁ。。

iPhoneからの投稿