今年の2月に日本に初上陸したgarrett popcorn 原宿店。
シカゴ出身の60年以上続く最高品質のポップコーン屋さんです。

openしてから少し経ったので、少しは行列が緩和されたかなぁと思い、
行列にチャレンジしてみましたヾ(@^▽^@)ノ

4月某日。
平日の小雨が降る13時半過ぎの訪問でした。

photo:03


こちらがその店舗。
garrett popcorn 原宿店。
$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image
原宿駅からすぐの立地で、以前はサンマルクカフェがあったような…。

イートインスペースはないので、とってもコンパクトな作りです。

お店の前に到着すると、あれ?行列がない。。

人が並んでないので、一見行列はないかのように見えたのですが、、、
お店から少し離れた歩道橋の下に列がありましたo(TωT )
50人ほど並んでいたと思います。

でもテイクアウト専門だし、これはひょっとするとあまり待たずに買えるかも!!
という淡い期待を込めて、列の最後尾へ。
最後尾にお店のスタッフさんが立っていて、行くとメニューを渡してくれました。

photo:02


初めてなので、じぃーっくり。
ふむふむ。
缶と紙パックでの販売なんだぁ。。
どっちにしよう。。
缶食べ切れるかな。。

そこでスタッフさんから一言。
『缶の小さいサイズの方はすべての色が売り切れ。大きい缶もブルーはすべて売り切れです。』

えーーー目

前情報がまったくなかったので、びっくり。
みんな缶を買うんだ、、
そしてやっぱりお店のテーマカラーのブルーが人気なんだ。。
photo:06


売り切れと言われると缶が欲しくなってきます(笑)
缶はブルー、ピンク、シルバーの三色展開のようです。

ちなみに缶の賞味期限が10日。
パックの賞味期限が当日中とのこと。

つまり、同じところからすくっているので、家に返って密閉容器に入れれば、パックのものでも10日もつんでしょうね(笑)

そんなことを考えながら待つこと30分ほど。
お店の外の列の先頭になり、スタッフさんに注文を聞かれました。

今回は無難に3種類の味が味わえる、トリプルアソートをチョイス。

伝票を渡され、やっとお店の中へ(><;)
photo:05


でもすぐ購入できるわけではなく、中でも10人ほどの人が。。

photo:06


でも店内のpopな雰囲気が楽しくて、ここからはあっという間でした♡

カウンター越しのお兄さんに伝票をお渡しし、無事に購入!

お店を出たときに時計を見ると14時20分。
お店の最後尾に並んでから、約40分かかりましたヽ(;´ω`)ノ
まぁ、赤ちゃん産まれたら行列に並ぶことなんてできなくなるし、思い出として良い経験でした♡

GWはとっても混みそうですね。。
でも美味しいので、一度食べてみるのはオススメですヾ(@^▽^@)ノ

iPhoneからの投稿